$モノヅクリツマミグイ  ~虹色テラス~
今週金曜日の女子部のがっつりタイル講習会。
クラッシュタイルで作る植木鉢の見本をまた作りました。

前回のは目地を開けすぎた感じだったから今回は目地を詰め詰めに・・・

貼っていて気付いた!!「サイズちがくねはてなマーク


先に作った見本は4.5合鉢、コレは5号鉢シラー

タイルをいっぱい使ってしまった~あせる
当日足りるかなあ?

******
いいお天気だったので、びのびしているモッコウバラのをすっきりカットしていたら、近所のOさんが「スナックえんどう植えてみる?」と種を下さいました(=⌒▽⌒=)
「自分で育てた豆は格別だよニコニコ」とOサン。

$モノヅクリツマミグイ  ~虹色テラス~-1381755639463.jpg

エンドウ豆の種。なぜか真っ青。
Oさんが植えていた空豆も真っ青でした。

どういう意味があるのかな?