一言にネジと言っても、ものすごい種類があって、ホームセンターに買いに行くと迷っちゃうのがこのネジ類。時間的に何とかなりそうだったので、見学コースで参加して来ました。
女子部の練馬工房もしばらくご無沙汰していたのですが、すっかりキレイに整理されていました。
合格$モノヅクリツマミグイ  ~虹色テラス~-1381528969293.jpg

座学と実践。

これは、金物に直接打てるビス。

ビスというのは、細いネジのことなんだって!?
だから上記はネジというべきか。


$モノヅクリツマミグイ  ~虹色テラス~-1381528997679.jpg

新発売のマルチネジ。長いタイプでも楽に入ります。


$モノヅクリツマミグイ  ~虹色テラス~-1381529041552.jpg

名古屋女子部の青ちゃん、八幡ねじの社員さんです。


$モノヅクリツマミグイ  ~虹色テラス~-1381529017503.jpg
楽しい実技音譜



$モノヅクリツマミグイ  ~虹色テラス~-1381528942598.jpg

最後まで残っていたみなさん。お子さんの都合で途中で帰宅された方もいらっしゃいます。
主婦だったり母だったり、お仕事があったり、おんなって忙しいよね。

知らなかったことを覚えるのって楽しい~!
近いうちに、ブログでも報告があると思います。(誰かが)見てね(^∇^)右矢印DIY女子部