Heart over Mind / Anne Murray | 風景の音楽

風景の音楽

“のすたるジジイ”が30~50年代を中心にいいかげんなタワゴトを書いております。ノスタルジ万歳、好き勝手道を邁進します。


令和6年7月6日(土)
Heart over Mind / Anne Murray(★☆☆☆☆)
ノスタルジ度(★★★☆☆)
ジャケット(★★☆☆☆)
ジャンル:Folk Rock, Pop Rock


Side 1 
1.Once You've Had It    3:58
2.Time Don't Run Out On Me 3:40
3.I Don't Think I'm Ready For You    3:14
4.Let Your Heart Do The Talking    3:28
5.You Haven't Heard The Last Of Me 4:10

Side 2
1.Nobody Loves Me Like You Do 3:51
2.I Should Know By Now    3:32
3.Love You Out Of Your Mind    3:30
4.Take Good Care Of My Heart    3:37
5.Out Love    3:25

Anne Murray(vo)

Recorded 1984
Released by Capitol Records – SJ-12363(stereo) / 東芝EMI株式会社 – ECS-81697(stereo)

今日は24節季の小暑だ。
暦の上ではそろそろ梅雨明けとなる時期だが
今年は梅雨入りが遅れた分、梅雨明けも遅れるのだろうか。
今日から七十二候は“温風至(あつかぜいたる)”。

昨日の日の入りは19時14分で変わらず。
今朝の日の出も4時49分で変わらず。
晴れた朝で今日も猛暑になるだろう。
昼に少し雨が降るようだが、涼しくなるには足りないようだ。

アン・マレエの84年録音。
オリジナルはキャピトル、これは東芝の同時発売盤。
タイトルの色分けが安っぽい。
危ない予感がする。

針を下ろすと、中低域の厚い豊かな音だけれど
どうも心に響かぬ演奏だね。
立派な機材と腕の良い技術者のおかげで音だけは良い。
なのに旋律と曲構成がお粗末で、何を演りたいのか伝わってこない。

“言語明瞭意味不明”と揶揄された総理が居たが、
それとよく似ている。
アタシの感覚がおかしいのかと
一生懸命によさを聴き取ろうとしたができませんねえ。

これはアタシの感覚のはるか彼方の音楽でした。
好き嫌いとかでなく、よさかさっぱり判らん。
頑張って演ってるのにスマンのう。
久しぶりにガッカリしたアルバムでした、やれやれ…。