ポータブルDVDプレーヤを入手 | 風景の音楽

風景の音楽

“のすたるジジイ”が30~50年代を中心にいいかげんなタワゴトを書いております。ノスタルジ万歳、好き勝手道を邁進します。


令和6年3月21日(木)
ポータブルDVDプレーヤを入手


長女が“レコーダでダビングしたDVDがPCで観られない”という。
たしかに古いPCはVRのDVDを観る仕様にはなっていない。
長女はTVやレコーダを置くのは邪魔だという。
それならとポータブルのプレーヤをヤフオクで入手した。

東芝レグザの小型プレーヤである。
2015年製だがデッドストックの新古品だ。
A5版よりちょっと小さいくらいのサイズ。
画面は7インチと小さいがベッドサイドや旅行にはよいだろう。

レコーダで録画した番組をDVDに焼くには時間が掛かる。。
DVDは容量が少ないのでダビング時に画質を落とす必要がある。
映画1本を焼くのに1時間半もかかるのは面倒だが仕方がない。
出来上がったDVDを掛けてみた。

レグザを謳うだけあって、高精細で鮮明な映像である。
こんなに綺麗に映るとはおもわなかった。
目の悪いアタシには7インチ画面はきついが、
長女には問題ないだろう。

アウトドア好きの長女は“ヒロシのぼっちキャンプ”を
観たいらしいので八枚ばかりDVDを焼いた。
このプレーヤはコンパクトなのでキャンプに持っていくことも出来るが、
せっかくキャンプに来てDVD観るなんてのはどうもね。