反省、軌道修正、そして スッキリ! | 満月マンのBlog

満月マンのBlog

世の中に一人位、こういうのがいてもいいだろうと思い 勇気を出して始めてみた。日本の平和、世界の平和、地球の平和のために頑張る。



実は、満月マンには ある悩みがあった。



それは、、、、



自分でブログを書いておきながら あとから読み返すとすごく長くて、イライラしていた。



読めてしまう時もあるのだけれど、途中できてしまったり、れてしまう時も多々あった。




あぁぁ! 悔しい! 本当はもっと サクっと 短く、深く、言いたいことを伝えるブログを書きたいんだ!


くそ~! どうして出来ないんだ! なぜ、俺の文章は いちいち 鼻につくんだ!




スタッフさんに相談したら




「長いけど、私は今のままでいいと思います。」 とか 「確かに、今 若い人なんかは短い文章が好きだから長いと途中で去っていってしまう人もいると思うけど でもそれはそれでいいと思う。ファンの人は長くても必ず読んでくれると思う。」



とか 色々と意見をくれて感謝なのだが、




それでも何か、こう腑に落ちないというか、俺が聞きたいことはそんなことじゃない。もっとストレートにビシっ!っと意見を言ってもらって 



そうかっ! そういうことかっ!



みたいな風になりたい。



それから ゆるキャラ という言葉に関しても、よく街を歩いていて 



何あれ?満月マン?ゆるくない?(笑)  とか


満月マン!? 超シュールなんだけど(笑) あのゆるキャラ初めてみた。



とか言われ、自分の中では気にしていないようで、実は 心の奥底で 



俺は「ゆるキャラ」という部類に属するのか? 


世の中を良い方向へ変えていく「ヒーロー」ではなかったのか?



という疑問もわいていた。




そして、ついに満月マンは尊敬する先輩にも電話で悩みを聞いてもらってしまった。



そうしたら珍しく悩む満月マンの声を聞き、多忙な先輩は 



よし!分かった。近々時間を作るから新年会をしてそこで色々話そう。



と言ってくれた。ありがたい。



でも、満月マンはモヤモヤが始まったら即解決しないとダメな性格。



結局、昨晩は考えても結論がでず、モヤモヤした状態のまま眠りについた。



おとといに引き続き、満月マンは またを見た。


今回は5つくらいのストーリーの夢で、夢の中には満月マンは出てこなかった。


満月マンに変身する前の自分自身が主人公だった。


最後の夢では、満月マンは子供の頃に住んでいた団地が舞台。



5階建てで、満月マンは4階に住んでいた。



しかし何故か俺は俺。人は人。



夢の中で4階ではなく、5階へ向けて階段を登って行く自分がいた。



なんで5階に行くのだろう? 



夢の中でも、そう不思議に思った。



5階の踊り場につくと そこにはうすボケた黄色く、こげ茶色に染まった 古~い 人間の頭蓋骨が2つあって それを発見したと同時に、その2体の頭蓋骨が宙に浮いて 大きな声で奇妙な言葉を発してきたのだ。



満月マンは超ビビって 



うわぁぁっぁあぁぁぁ!!! 



という大きな声を出し、目が覚めてしまった。



しかし、その怖い夢で目が覚めた瞬間に満月マンが悩んでいた2つの問題の答えが出てしまったのだ。



その答えとは・・・



①ブログに関して、最近の俺は 読む側の立場になって考えすぎていた。意識しすぎていた。オマエは人からこう思われたい、という評価の為に書いているのか? 違うだろう。だったら書きたいように書いて、あとから読み直して変だな、と思っても それはその時のお前の実力なんだから それを素直に認めて、そのあと成長していけばいいだろう。過去は振り返るな!



そう、もう一人の俺からビシっ!と言われた気がして解決。




②満月マンが「ゆるキャラ」かどうか、に関しても そんなのは人が判断することであって、お前には関係ないだろう。お前の目的は世の中を変えることじゃなかったのか? だったら、人の評価は関係なく、自分でいい!と思ったことをコツコツやっていけば、頑張って思いを貫いていけば、それでいいんじゃないか?


と、またまたビシっ!ともう一人の俺に言われた気がして解決してしまった。




そうか!!




俺はこの数日、自分以外の人の反応、評価、をやたら気にしていたということか! 確かにそうかもしれない!




アクセス数をチョコチョコ見たり、自分でヤフーやグーグルで「満月マン」と検索して世間の反応を確認したり、




考えてみれば、そんな反応をいちいち調べたって世の中は変わらない!




そんな時間があれば、1か所でも2か所でも出動できるじゃないか!






人がどう思おうと、自分でいいと思ったことを 行動に移して、ひたすら頑張ってみて、それで失敗したとしたら それはそれでいいじゃないか。



行動しないで あとから あれをやっておけばよかった、と後悔するよりも、



実際にやってみて あれはもっとこうしたほうがよかったな、という反省のほうがよっぽど価値がある。




俺は今までそういう生き方をしてきた。




満月マンになったって同じ。



今まで通りに行こう!



満月マンの姿で、地球を変えたい! 

世の中を変えたい!



バットマン、

スーパーマン、

スパイダーマン、

アンパンマン、 



今まで色んなヒーローがあったけど、



満月マンは 人間が本来 誰もが持っている清く美しいプラスの気持ちを呼び起させ、合掌の力で、祈りの力で全世界の人々の心を繋げていきたい!



戦争もしない、武器や化学兵器も使わない、死者も出ない方法で平和な世の中をつくりたい!




という、過去のどんなヒーローさえも達成できなかったことを成し遂げたい!



地球人が一丸となって 


奇跡の惑星(ほし)である地球を 


愛と感謝で、


幸せと喜びで


たされる惑星にしたい!




そのために俺は生まれたんだ!



だから、目的達成するまで命をかけて頑張る!



そう思えると 



なんだかスッキリしてしまい、



実はブログも最初から全部書き直そうかと思っていたが、やめにした。



そんなことする時間があるのなら、次へ行こう。前へ進もう。



そう思った。



そして、カレンダーをみたら今日は1月11日。



ごろ合わせでいうと



1月 の 1(いちばん)1(いい)日 か・・・・



一月の一番いい日に満月マンが出来ること。



それは! 



・・・



満月マンはこれからある場所へと向かうことにした。



生まれ変わった満月マンが最初に向かった場所とは一体!?



続きは今日の夜 更新!