最近バリで流行っているこの柄 | MaiMai Bali のブログ

MaiMai Bali のブログ

クバヤとバリ芸能が大好きなマンアユの独り言。
バリ島デンパサールよりドロドロのバリ人ワールド・バリ人あるあるなどを一方的に綴ります。
※イジワルな人&大阪弁のニュアンスのわからない人は読まないでね。


昨日は日本から来た友人に会いに、めったに行かない苦手なクタ方面に行ってきましたが、帰り道大渋滞に巻き込まれ2時間弱かけてデンパサールに戻ったマンアユです。

だからサヌールに泊まってくださいっ!て毎回言うのに、毎回クタに宿を取るこのお方。

別にクタで遊ぶ訳でもなく、ほぼホテル内で過ごすか私と会うかぐらいのこのお方。

それならどこでもよくね?サヌールでいいよね(-。-;)

なんで毎回クタやねーんヽ(`Д´)ノ

クタ方面に行くと急に景色が変わるので見ていてある意味オモシロイんですけどね。

デンパサールでは絶対見かけないまるで水着で歩いているかのような露出度の高い観光客。

長袖着て暑苦しいカッコしてる人はローカルだけですね。

とにかく年齢国籍問わず露出が多い人がいっぱい歩いていて、普段見慣れない私には超刺激的!
田舎の子供みたいに外国人を珍しそうにガン見する変なガイコクジンになっておりました。

自分が南国リゾートで暮らしている事を再確認した一日でした。

観光地に行くと洗練されたブティックにお洒落なリゾートウェアがたくさん並んでいますよね。

日本から友達が来た時なんかは一緒にショッピングに付き合ったりしますが、もちろん私は見てるだけ。

(めっちゃ高っ!)と心の中で叫びながら・・・。

私はバリで既成服を買わないのですが、部屋着や田舎で着る為の服はパサールで買います。

田舎では汗と泥?とチビコマンの手垢?ですぐ汚れるので一日に何度も着替えるし、洗濯は手洗いだし・・・という事で、着心地が楽で涼しくて、洗濯が楽ですぐ乾く服というのが条件です。

そんな安物の服を探すのにはスカワティやクンバサリのパサールが最適。

実はパサールで売っている服にも一応流行があるの、知ってました?

半年ぐらい前から出はじめたこの布地。



この布地で作ったアラジンパンツがローカル女子に流行中。












観光地のお土産物屋さんにもたくさん並んでいますが、このド派手な配色から、観光客よりもローカルに売れてるみたいですね。

若い子はショートパンツで肌を出したがるので、どちらかと言うとIBU-IBU(ご婦人方)の着用が目立ちます。

スカワティのパサールなんかに行くと今はどこのお店にもこの柄が並んでいますよ。

子供用はめっちゃPOPで可愛いのでお土産にたくさん買って帰った友達もいます。

このアラジンパンツは涼しくて楽チンなので、私も常用しております(あ、この柄じゃないけどね汗

バリの流行最先端パンツ、あなたも一枚いかがですか?

日本ではちょっと浮いてしまうかもしれませんが、南国バリではコレぐらい派手な配色がちょうど良いかも。

勇気をもってCobain!(TRY!)ですo(^▽^)o




ブログランキング参加中。
コチラのバナーをクリックしてねおねがい
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村