手作りワインが美味しすぎる!! | MaiMai Bali のブログ

MaiMai Bali のブログ

クバヤとバリ芸能が大好きなマンアユの独り言。
バリ島デンパサールよりドロドロのバリ人ワールド・バリ人あるあるなどを一方的に綴ります。
※イジワルな人&大阪弁のニュアンスのわからない人は読まないでね。


昨日はデンパサール在住のブログ友達、かのんちゃんがお友達と一緒にお店に遊びに来てくれました音譜


お友達のクバヤデビューのお手伝いをさせて頂きましたよv(^-^)v


お気に入りのクバヤ生地が見つかったのでさっそくフルオーダー&トータルコーディネートのアドバイス。


サルンの巻き方指導までさせて頂きました。


素敵なクバヤが仕上がりますようにキラきゅんっ


そしてこのかのんちゃん、お家でワインを手作りしている酒飲みツワモノです。


私も実は酒飲みなのですが、バリでのローカル生活にアルコールは大敵!!!!


なんせ高級ですから、贅沢品です。


日本では酒を飲まない日は1日たりともなかったのですが、バリに来てからはずーっと禁酒。


月に1回程度しか飲めませんとほほ


お酒ならなんでもイケますが、特にワインが大好きな私ぇへ


バリでのワインのお値段・・・ボトル1本1400円ぐらい~でしょうか?


先日カルフールのワインコーナーで指をくわえて見てました涙


高くないやん!て思われるかもしれませんが、一日の食費が150円程度の私にとっては10日分の食費・・・こんなの絶対買えません怖い


例えば日本で1日の食費が1000円だとすると×10日分=1万円のワインという感覚ですね叫び


そう考えるとめっちゃ高いでしょ??


こんな贅沢するとバチがあたりますよ((>д<))


なのでガマンガマンの日々だったのですが・・・。


昨日かのんちゃんがなんと手作りワインをプレゼントしてくれましたワイン



かのんちゃんの手作りワインのブログはコチラ

http://ameblo.jp/kanon813/entry-11508885953.html



昨日はよく働いたので夜仕事が終ってほっと一息。


食事を済ませ、旦那が夜勤で出かけた後一人でこっそりワインを頂いてみましたニコ☆


これって・・・ぇへ


実はHatten Wine(バリ産の有名なワイン)ちゃいますのん??


ていうぐらいホンマに美味しいо(ж>▽<)y ☆


私は辛口好みなんですが、このワインは甘さも控えめで香りもGoodおっけー


かのんちゃん天才!!!!これ売れるで~!!!!ほんま!!!!


ローカルのお酒ArakやTuakなどは比較的安く手に入りますが、何が入ってるか信用できませんしねドクロ


手作りなら安心です。しかも美味しい!安い!


かのん師匠に弟子入り決定ですな('-^*)/


時間ができたら挑戦してみたいと思いま~すキラキラ


アルコール解禁の日も近いマンアユですハートイヒヒ



別のお客様から頂いた大好きなお菓子(懐かしのベビースター)をあてに至福のひと時でございましたHAPPY


口うるさい旦那もいないしね( ´艸`)オホホ


MaiMai Bali のブログ

ワイングラス買わなくっちゃ音譜



ブログランキング参加中あげ

ブログ読んだよおっけーの印に

ぽちっとお願いしますおねがい

ダウン


にほんブログ村