7月小国楽心会 | 満願寺窯 北川八郎

満願寺窯 北川八郎

九州、熊本は阿蘇山の麓、小国町、満願寺窯からお送りするブログです。
北川八郎の日々の想いや情報を発信してまいります。

今日は小国楽心会でしたが

線状降水帯の嵐と言う予報で、更に崖崩れの恐れあると天気予報。九州は大荒れ。

…やむなく早めに楽心会開催中止を決めました。

運と言うのがあるとすれば
楽心会の日は快晴の日が少ないと感じます。

春か秋の楽心会の時
一度でもいいから快晴の日に当たれば
外でござ敷いて、椅子出して
やりたいものだと願ってやまないのです。

この2024年の7月の楽心会は私の傘寿の誕生月でしたが、神のイタズラかまたも外れて

大荒れ希にみる線状降水帯発生の日に当たり中止しました。

今まで40年間で中止は二回くらい…です。

何事も受け入れ、淡々と流れを受け入れている…内に
あっと言う間に40年の時が過ぎました。

風と雨音が激しく聞こえる日曜日でした。

2024年7月の楽心会の日の独り言。

梅雨明けも近いと感じます^ ^



※北海道断食会 9月20日〜22日

詳細: https://manganjigama.jp/