揺れない人 | 満願寺窯 北川八郎

満願寺窯 北川八郎

九州、熊本は阿蘇山の麓、小国町、満願寺窯からお送りするブログです。
北川八郎の日々の想いや情報を発信してまいります。

相手が思い通りに反応しなかったり

 

逆切れしたり 無反応だったりすることもあるだろう・・

 

だけど 全部にこちらが反応しないように成長しよう。

 

例えば

 

一年には 雨の日も 風の日も 晴れの日もある

 

でも 天気はどうであれ 周りの景色に惑わされず

 

ハッピーで 親切に生きようと決める。

 

相手の反応は気にしないで

 

善意と好意の与えっぱなしでいい・・・ それで生きていこう

 

善意の人は 必ず仲間が増える

 

たくさんの良き人に 囲まれる

 

揺れない人が 一番人気者だから・・・

 

揺れない人が 一番強い。

 

 


※ 明日( 2日)ポットキャスト第391回「収入と労働の割合」が配信されます。同時に映像版としてYouTubeでご覧いただけます。https://bit.ly/2VaZTVj

※福岡お話し会 7月7日

※北海道断食会 9月20日〜22日

詳細: https://manganjigama.jp/