不平不満の意味 | 満願寺窯 北川八郎

満願寺窯 北川八郎

九州、熊本は阿蘇山の麓、小国町、満願寺窯からお送りするブログです。
北川八郎の日々の想いや情報を発信してまいります。


「相手の意見を聞かず自分の意見通りに 常に支配しようとする人は どんな人だと思う?」


その人は自分の中に不安がある場合か いつも私は正しいという奢りを持っている場合が多い。


それは幼い頃に父親から否定されてきたか?

母親からの愛を感じなかった幼いコンプレックスを解決しないまま大人になった人に多い。


弱いから それを見破られたく無いか、否定されたくないから、強く出るのではないか…。


大きなコンプレックスを抱いたままの人です。


いつもイライラする人の心は哀しみに満ちているから、自分では解決できてないので、イライラしがち…


いつも見つめて欲しいから、自分中心に注目浴びたく生きている。


私たちは不平不満の意味を知って


少し高貴な顔で生きていきたいですね。




※熊本小国楽心会 3月 17日(日)14時より ZOOMでもご参加いただけます

https://forms.gle/rdY8p2jXeVxNuoMg8

※熊本小国断食会 4月 12日〜 14日

(都合により3月10日締め切り)

※名古屋断食会 5月31日〜6月2日

詳細: https://manganjigama.jp/