私たちは | 満願寺窯 北川八郎

満願寺窯 北川八郎

九州、熊本は阿蘇山の麓、小国町、満願寺窯からお送りするブログです。
北川八郎の日々の想いや情報を発信してまいります。

私たちは何をしに地球にやってきたのだろう。

怒りに生きるか嘆きに人生捧げに来たのか?

上手くいかないことや、人が言う事を聞かないことにイライラする…にこの大事な神から貰った時間を捧げるのか?

この様に不満に目を向けて、ただ年を取って やがて肉体を失う…

私は80年近く生きてきて 時間はあっという間だった。

ついこの間まで20代だった。本当に早い。

何も悟れないままに終わるのには勿体ないのだけれど…時はドンドンと流れ…止まらない。

この時代、この地球に生まれた意味と価値があることを知り

何があっても心の安定を図り、心を整え、瞑想をして

共に歩む世界に向かう方向に歩くのが素敵だと思う。




※熊本小国楽心会 2月 18日(日)14時より ZOOMでもご参加いただけます

https://forms.gle/iCM9QCQZPMay1XKu9

※熊本小国断食会 4月 12日〜 14日

※名古屋新月の勉強会募集中 2月28日(水)~全5回

詳細: https://manganjigama.jp/