熊本小国楽心会にて | 満願寺窯 北川八郎

満願寺窯 北川八郎

九州、熊本は阿蘇山の麓、小国町、満願寺窯からお送りするブログです。
北川八郎の日々の想いや情報を発信してまいります。

「8月1日 熊本小国楽心会にて」



今、人生の大きな流れの中にいることを知り 身を任せよ。


そうして今おきている辛いことも、イヤなことも、この流れの一部…直ぐに遠ざかる。


だから、いいことも今の境遇も運命もすべて今を、受け入れるといい。


流れの中で、人を批判したり 人のせいにしたり 今を呪わないことで、悪しき境遇から出ること、、


何故なら、原因の一部は自分に根差しており、

だからすべて起こるべきして起きている…


でも原因を

素直に受け入れる事できれば必ず神の助けの出口がある。


どんなイヤなことがあっても あとで役に立つ。


「あの辛さを味わったから今がある」と思う日が必ずやってくる。

この大きな流れを信頼しよう。