これからも | 満願寺窯 北川八郎

満願寺窯 北川八郎

九州、熊本は阿蘇山の麓、小国町、満願寺窯からお送りするブログです。
北川八郎の日々の想いや情報を発信してまいります。

(2013・9・18 記)

 

これからもしばらくは 異常気象と それに伴う経済の混乱はやってくるだろう

 

今回のような ゲリラ豪雨や竜巻や異常な風雨による気象の混乱

 

更に大地震や津波 火山の爆発による太陽が見えない日が来るかもしれない

 

それに伴って 株の暴落や経済の混乱は避けられないだろう。

 

「投げたものが返ってくる」という 地球の法則を適応されていることが感じられる。

 

つまり 人間が便利と合理と快適な生活を地球上に転換し過ぎたことにより

 

地球を傷つけた・・・ 

 

地球上の色々な植物が絶滅し 色々な動物たちが 姿を消した・・・

 

地球が その苦しみを人類に味あわせようとしているのは当然のことである。

 

これからも 私たちが地球に為したことのお返しを 受け取らねばならない。

 

もう誰も・・ 私を含めて 移動において車や飛行機を使わないことを選ぶことはできない。

 

誰もこの 移動や電気の便利さを捨てることができる人は ほとんどいないだろう。

 

このことをみても 私たち人間は 大雨や川の氾濫や太陽の異常や

 

様々な地球変動の波を 受け取らねばならない。

 

私たちは 過去において地球に為したことを

 

今から受け取る時期に入ったと いえるだろう。

 

もう一つ 国同士の争いという人間の欲と欲のぶつかり合いも激しくなるだろう。

 

これら全てが これからも起こる折り込みずみの生き方を覚悟することが大切。

 

大騒ぎせずに 金銭的なつながりよりも人間性の向上や

 

人間的なつながりの助け合いの精神で 結いの世界をたくさん作ると

 

きっと 何とかなる。 慌てなくてよい。

 

一番痛みの少ない生き方で 生きていけるだろう。

 

人間性の向上や 耐えるという心をつちかっていこう。

 

 

※2021年カレンダー「次の新しい世界へ」予約受付開始しました。

ネットからも直接ご注文いただけます。

詳細:https://manganjigama.jp/