子どもたちは… | 満願寺窯 北川八郎

満願寺窯 北川八郎

九州、熊本は阿蘇山の麓、小国町、満願寺窯からお送りするブログです。
北川八郎の日々の想いや情報を発信してまいります。

※明日(28日)ポットキャスト第160回「子ども同士の友達つき合いに どこまで親が干渉すべきでしょうか」

 

というリスナーさんからのご質問にお答えします。

 

ポットキャスト詳細:https://manganjigama.jp/

 

 

『子どもたちは…』

 

子ども達は魂の段階で 私達親を選んで生まれてくる。

 

つまり子どもたちは やたらにこの世に出てきたのではなく

 

私達の為に 私達親の遺伝子を指名して生まれてきたと言われる。

 

私達親は 子どもたちに選ばれた存在なのです。

 

私達は 先に生まれた者としてこの世界の仕組みと 地球の法則を教えて

 

子どもたちが才能を開花し 人々に好かれる存在になるように

 

導いてあげる事ができます。

 

学歴よりも まず人間性 そして健康的に生き

 

その与えられた寿命と能力を まっとうするように

 

道筋をつけてあげるのが 親の務めの一つです。

 

(高木書房「対人苦からの解放 明るい未来へ」より)

 

※大阪楽心会 2月9日(日)どなたでもご参加いただけます。

※熊本小国楽心会 2月16日(日)14時より

※ポットキャスト公開収録 2月21日(金)定員50名

※霧島断食会募集中 3月13日~15日

※大阪満月勉強会募集中

詳細:https://manganjigama.jp/