霧島断食会に参加して その3 | 満願寺窯 北川八郎

満願寺窯 北川八郎

九州、熊本は阿蘇山の麓、小国町、満願寺窯からお送りするブログです。
北川八郎の日々の想いや情報を発信してまいります。

霧島断食会に参加して

 

(佐賀 Nさん)

 

三回目の断食会で 初めて自分のオーラが見えたことに感激しました。

他の方に見ていただいたら 自分の見たのより2倍の高さに見えると言われて驚きでした。

 

うちの子どもは3人ともアトピーで 鉄分・カルシウムを摂るために自分は一生懸命牛乳を飲んでいたのに まちがった情報は恐ろしいと思いました。

皆さんに たくさんのアドバイスを受けましたので 野菜中心の料理を一層がんばります。

楽しい 身になる講義をありがとうございました。

 

(熊本 Mさん)

 

本当に 参加させていただき良かったです。ありがとうございました。

内観では 父や弟に対するトラウマに気づくことができました。

私が9歳の時に父と母が離婚し、その後 度々父とは会っていましたが ここ5年以上疎遠になり 気持ちも足も向かず 無関心になっていました。

 

弟に対しては ずいぶんと中学~高校にかけて否定的な言い方ばかりをしてしまっていたことに気づかせていただきました。

そのせいか 大人になって弟に対して遠慮してしまうようになったり 弟ももっと甘えたかったのではないかと とても辛くなりました。離婚の前は とても仲良しだった弟です。(父と母の離婚に対しては 一切の恨みはないです)

これから少しずつ 父と弟に対しても気持ちを伝えていこうと思います。

瞑想も深く入れました。ありがとうございました。

 

(Sさん 女性)

 

前回は緊張しかないという中での参加でしたが 今回は再会できる方もいたので、とても楽しみに参加させていただきました。参加の一日前から断食をして断食二日目から参加しました。

 

過去の自分と比べて不安になったり 年だけ重ねていっているような気がして不安になったり

職場の方にイライラしたりしている日々を過ごしていました。

そんな自分を決別したくて 参加させていただきました。

 

「神様は毎日想っていることを叶えて下さる」という言葉を教えていただき ハッとしました。

やはり 「自分」なんだなと思うことができました。「こうなりたい!」「なる!」と想いながら過ごしていきます。

 

2回目の断食はお腹がすくことが少なく 体も元気でしたが、二日目のトラウマを消す瞑想をしたためか 夜眠れず、三日目は絶不調でした。まだまだ不安・心配が消えていない自分だなと強く感じました。

また断食ができたということが 自分の大きな自信となり、財産となりました。参加させていただき本当にありがたかったです。変わった自分で過ごしていきます。本当にありがとうございます。

 

6月23日~25日 東京断食会  詳細:http://manganjigama.jp/

4月9日 東京楽心会

4月13日~19日 春の陶器展(大田区大森にて) 16日投げ銭ライブ

5月14日 名古屋講演会

5月18日 山形講演会

6月18日 水戸講演会