15㎝のへこみ | 満願寺窯 北川八郎

満願寺窯 北川八郎

九州、熊本は阿蘇山の麓、小国町、満願寺窯からお送りするブログです。
北川八郎の日々の想いや情報を発信してまいります。

人を救うのは 大事な人生の仕事


若い時に 人の役に立ったという経験をさせると


その子は 生涯その喜びの上で仕事を選ぶ


人生は 自分の想い次第


リッチに生きてゆけ


なせる善は 全てなせ


心のゴミ・・・ 怒り、愚痴、嘆き、言い訳、相手が悪いと自分の責任を逃れる


不平不満などは 心のゴミ


良き未来 運の河の障害物である。


怒ってもいいけど 怒り続けないこと


怒るのも 悲しむのも仕方ない


怒り続けないこと 恨み続けないこと


「落ち込んじゃったよ」という 心のへこみは15㎝がちょうどいい


一日で 立ち上げれ




満月の夜の勉強会 7期生募集   詳細:http://manganjigama.jp/

2月15日 熊本小国楽心会

3月28日 佐賀講演会