平安な時 | 満願寺窯 北川八郎

満願寺窯 北川八郎

九州、熊本は阿蘇山の麓、小国町、満願寺窯からお送りするブログです。
北川八郎の日々の想いや情報を発信してまいります。

「時々は 静かなる時を持って怒りを沈めて 平安を得るようにしよう」


子どもを叱るよりも 励ます事にエネルギーを向けよう


怒りは 食を狂わすと知って


怒りの感情と 肉食の食卓を少なくするようにすると


その穏やかさに 子どもは落ち着き始めるだろう


人生に ヨーガとベジタリアンライフと 少食をとり入れよう


自分と 子ども達と夫の笑顔の写真を たくさん部屋に貼って


やさしさの中に 身を置いてみよう


そうすると 子どもは落ち着き 集中力とやさしさが増し


才能が伸びてくる事に気づくだろう


学校の成績よりも 素直さや のびやかな性格


笑顔の毎日を 大切にする事の方が大事です



(高木書房「対人苦の解決 明るい未来へ」より) http://manganjigama.jp/




清瀬楽心会 4月11日  東京楽心会 4月12日

春の陶器展 4月16日~22日  投げ銭ライブ 4月19日  詳細:http://manganjigama.jp/