言葉 | 満願寺窯 北川八郎

満願寺窯 北川八郎

九州、熊本は阿蘇山の麓、小国町、満願寺窯からお送りするブログです。
北川八郎の日々の想いや情報を発信してまいります。

次の言葉を いつも使ってみよう


人に対して


「たいしたもんだね」


「さすがだね・・・」


「頑張っているから うまくいくんだね」


弱い人には


「大丈夫 大丈夫」


「落ちついてやれば 大丈夫」


とにかく「大丈夫だよ」という言葉は 人を救う


「きっと良くなるよ」


「頑張る人には 必ず光がやってくるって」


「明るい未来が 必ずくるよ」


「天は あなたみたいな人を 見捨てはしないよ」


いつも いつも励ましていると


一番励まされているのは 自分である事が解る日がくるでしょう


「さあ・・・光の丘に向って進め!」



(高木書房「対人苦の解決 明るい未来へ」より http://manganjigama.jp/ )




熊本小国楽心会  1月15日

霧島断食会  3月27日~29日  詳細:http://manganjigama.jp/