新刊「幸せマイルール」 | 満願寺窯 北川八郎

満願寺窯 北川八郎

九州、熊本は阿蘇山の麓、小国町、満願寺窯からお送りするブログです。
北川八郎の日々の想いや情報を発信してまいります。

新刊「幸せマイルール 心に清音をもたらす言葉集」が
高木書房さん から発売されました。



ことばだけで人の心を動かすのは、とてもできないことですが、
大事なメッセージは伝えておきたいと思い、自宅近くの四季の風景と
村の景色に、ことばを添えて本にさせていただきました。

阿蘇山地外輪の小国(おぐに)という里の風景と、遥かに続く近くの
草原の丘に連なり…主に押土石や黒川温泉満願寺温泉と最近できた
ファーム道路からの風景写真等を集めてみました…。

心に浮かんだまま、小国の里の四季の風景に合わせて、私が持ち歩く
今生メモを記してみます。
少し皆さんの心に響けば幸いです。



満願寺窯 北川八郎

B6版ソフトカバー 208頁 定価 2,000円



この本は、販売部数×一冊につき200円が、震災義援金として
自動的に日本赤十字社に寄付されます。
この本が売れ続ける限りずっと、寄付し続けます。
この試みは日本発で、大手の出版社さんだと、いろいろな
制約があり、自動的に寄付し続ける、ということはできないのだそうです。
高木書房さん、ありがとうございます。


10,000冊分くらい寄付できると、被災地のかたに少しまとまった
支援ができるかな…と思っています。


みなさんの心にこの本のメッセージがとどきますように、
そしてみなさんの善意とともに被災地のかたにも届きますように…。




この本は、写真とことば(詩)で綴られています。
目でみて、こころで感じて・・・、実はもうひとつ楽しみかたがあるのです。
それはまた次回、おしらせすることにいたします・・・。


みなさまにいつまでも善き光と笑顔が満ちていますように。


合掌


【満願寺窯 事務局からみなさまへ】


この本はまだ出版したてなので、
お近くの書店にあまり出回っていないかもしれません。
近々、ホームページ でも、購入できるようにしますが、
早くお手元に、というかたは
このブログにメッセージをいただくか、
満願寺窯事務局 kh@baisoku.co.jp  宛てに
[お届け先]と[必要冊数]をお知らせください。

送料は1冊200円、2冊以上は無料です。