フミーズグリル | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。

フミーズ・グリルへ行ってきました。
近道をしようと住宅街を迷子になりながら…
素直に明治通りを行けば良かった。


やっとのことで、そう広くない店内は喫煙可で煙かった。
以前吸っていたので喫煙者の気持ちも分かるけれど、今となっては食事中の煙は邪魔でしかない。
まぁ、でも分からなくはないので我慢はできる。

ランチは、
本日のランチ(チキングリル ガーリックテリヤキソース)
本日のパスタ(ナポリタン)
ドリア(小柱とキノコ ポルチーニクリーム)
サラダ(チャイニーズチキンサラダ)
ウィークリー(サーモンとアボカドのタルタル丼)

のラインナップの中からドリアが売り切れていたので
チキングリルに。


オーダーからほどなくして、セットのサラダとスープ

このサラダのドレッシング、本当に美味しい。
タマネギベースで甘くてペッパーも程よく利いてる。
大根が辛みが少なくて美味しかった。


スープはとろみのついた卵スープ。
温まったわ。


メインのチキングリル

結構なボリュームですね。

テリヤキソースだけど、いわゆるテリヤキっていう味付けとは違ってコクが強い。
ワインを煮詰めてるのかな?そんな味わいがあります。
ガーリックとブラックペッパーがピリリと利いていてスパイシー。
そしてジューシーなチキンの下にはたっぷりのほうれん草ソテーが敷かれていて良いです。


なんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・すごく味が濃い!!
どれ位濃いかというと、私ですらチキンを半分食べるまでにライスを食べ切ってしまった位。
美味しいんだけど、もう少し薄い味付けだと最後の一口まで美味しく頂けるかなー。

ご飯は固めでちょっと乾燥してた。
私のタイプではないけど上記の理由でモリモリ食べてしまった。

店内の雰囲気は、

こんな感じでにぎやか、でしたが13:30を過ぎたら

女性客のみになってむしろ居心地が良かった。

13:00以降に来店すると、ドリンクがついてきます。

(Tea/Coffee hot or ice)

ちょっと暑かったのでアイスコーヒーにしたんだけど

結構大きいグラスで出てくるので嬉しい。


なんだかんだ言っているけれど、このエリアのランチで

この内容で900円はアツイ!!

メニューが日替わりなのもアツイ!!


何より、店員さんが最初はちょっとクールな感じの接客だったのに

退店時には満面の笑みを浮かべてくれたのがキュンとした。

ギャップ萌え?


というわけでまた来よう♡
ちょっと危なげなお店出入り口周辺の足元には気をつけつつ、ね。

フミーズ・グリルカリフォルニア料理 / 広尾駅恵比寿駅
昼総合点★★★★ 4.0