キッチンふるはし | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。

キッチンふるはし

ザ・洋食屋って感じの洋食屋さん。
店内では油の香りが漂うけれど、お掃除が行き届いているから、べとつきはないです。
だからか、女性客が半数を占めるので居心地悪くないです。
私と同じく一人客もいたしね。

ピーク時間を外してかなり遅めに行ったのに常に満席でした。回転は良いので待たずに入れたけど。

大好きなカニクリームコロッケを久しぶりに食べたくてキラキラ
カニクリームコロッケには必ずついているタルタルを抜いて下さいとオーダーしたら快く応じて頂けました。
さらに、「マヨネーズダメならマカロニサラダはどうする?」とまで気遣って下さった。
なので謹んで抜いて頂きました!


カニコロッケ ¥830

マカロニサラダがないと、貧相に見える(笑)

カニコロッケはかなり中のクリームがゆるめでトロトロ。好みだわ。
カニの風味なのか?かなり甘くて美味しいです。
無骨なキャベツは千切りというにはやや太めだけど食べ応えあり。

ご飯は、こういうお店って硬め(というかパサパサ)な所が多いイメージなんだけど、割と柔らかめでそんなとこも私好みでした。

ただ・・・

他の方のお皿を見たら、マカロニサラダが結構なボリュームでした。

長さ6cm程度のコロッケ2つじゃ足りなかった・・・。


あと、こちらのお店トイレがなかったの。
ちょうど休憩に入る時にトイレにいこうかなと思ったんだけどお腹が空いていたから

お店に着いてオーダーしてからにしようと思っていたので残念でした。


テーブルや床のべとつきはなかったんだけど、髪の毛が油臭くなりました。

トータルで考えて、リピートはしないかな。



キッチンふるはし洋食 / 広尾駅恵比寿駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5