サンリオなのに | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。

高校の時だったかな?マイメロディ(→)mymelody

というキャラが流行してて、あたしも携帯ストラップなんかを持っていたりしたんだけど、今日マイメロディに新キャラがいることを知った。


その名も「クロミ


サンリオ公式サイト の紹介文には、

自称マイメロディのライバル!
黒いずきんとピンクのどくろがチャームポイントの
やんちゃな「クロミ」の応援よろしくね★

と、ある。


とりあえず、黒いずきん・ピンクのどくろ、共にチャームポイントとはなりそうもないアイテムだ。

どんなキャラか実際に見てみると、


kuromi

・・・邪悪だなぁ。


しかしこの、耳部分が三角(ダイヤ型?)になっている頭巾は実用性はないとみた。

それとも、クロミの耳がこの形をしているとか?

おそらくサンリオらしさを出したのであろう、ピンクのどくろもおよそ「カワイイ」とは言いがたい代物。

しかも、良くみると口が歪んでない?前歯出てない?

ほんとに邪悪だ。


さらに、プロフィールの性格欄を見ると、


乱暴者に見えるけれど、実はとっても女の子らしい(!)

かっこいい男の子がだ~いすき!


あらいやだ。

だ~いすき!」と来ましたよ。

どれだけ邪悪なんだ。


しかもこやつ、「バク」という名の乗り物に乗っている。


kuromi&baku

ご丁寧にも、「バク」のプロフィールも載ってましたよ。


・・・・・・・・・・・・・


性格欄には次のようにある。


我慢強い。忍耐強い。

クロミちゃんに意地悪なことをされてもめげない!

これじゃまるで女王様と奴隷じゃないか

いいのか、サンリオ?