お勧めの深夜番組 | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。

最近ハマっている深夜番組がある。


FNS地球特捜隊 ダイバスター


ぶっちゃけ、ハマっているというほど毎週見ているわけでもないんだけど以前から何度か見ていて、内心かなり気になってた番組。


ダイバスターとは何か。


来るべき知的地球外生命体からの質問にそなえ、

あらゆる謎を調査・解明するために組織された調査機関

それが地球特捜隊ダイバスターである


番組の内容としてはアニメ仕立てで、コンセプトとしては下らない「あらゆる謎を解明するためにダイバスターの面々が調査を行う」、というもの。


アニメ仕立てといっても、最近の子供達が好んで見るような画質のキレイなアニメじゃなく、恐らく同世代の方が見たら「懐かしい!」と昔見ていたアニメ(そうね、ガッチャマンとかヤッターマンとかそんな感じ)を彷彿とさせる古~い感じのアニメ仕立てなのだ。テーマソングも昔風。

ダイバスター


扱っているテーマがこれまた下らない・・・前回(1/28)の内容を下に記すので、各自ご判断頂きたい。

1.森の逆襲
2.ダグアウトの電話は0発信で
  外線がかけられるのか?
3.初詣でパーカーを着ている人を一斉検挙せよ!
4.鳥取県問題

実は、すっかり失念していた為、前回見ることが出来たのが4.鳥取県問題だけなんだけど、「鳥」と「取」の文字を逆にした方が良いのではないか?という問題(?)について、鳥取県庁に問い合わせをしている。


う~ん、一回でも見たことがあれば、この番組の魅力をお伝えしやすいんだけど、

とにかく・・・微に入り細に入り、下らないのよ!

ダイバスターワールドに入っちゃうと、もうたまらない。


イマイチ伝えきれていない感があるけど、興味のある方は、土曜深夜、2:15位~やってるので是非一度見てみて下さい。

ツボな人にはかなりツボだと思います。