東銀座 台湾海鮮 | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。

薬膳鍋が食べたい!と、いうことで台湾海鮮 に行って来ました。

ここは3回目。他の店舗(天香回味 )を含めると・・・かなり行ってます。


こっちの(台湾海鮮)お店は、薬膳鍋専門店ではなく、あくまでも点心中心のお店。

あたしはお鍋しか食べたことないけど・・・


天香回味


鍋の内容は・・・以前何度か書いたので、興味がある方は以前の記事 でも参照してみてください。


今日ビックリしたのは・・・

店員に覚えられていたこと。


過去2回ここを訪れた時も、店長(らしき人)が鍋奉行と各素材の豆知識の披露を担当してくれてたんだけど、今日ももちろん彼が担当。

淡々とした(でもどことなくクドイ感じもする)説明を受けつつ、店長(らしき人)が突然


「以前2回ほどいらっしゃってますよね?」


と。


えぇ、確かに以前2回来ましたとも。

でも前回来たのって8月ですよ・・・?


よくそんな客覚えてますね・・・・・・・・・・・・・・?

もちろん、前の2回にお店にて、おイタをしたというわけではありません。


もともと、あたしってこうやって店員に覚えられることが多すぎる。

自分でも原因はわからないんだけど、1回だけ行ったショップの店員さんに

「こないだ○○を買って行かれましたよね?」

と聞かれたり

最近では、会社の最寄り駅の靴修理のお店のおじさんから

「あ~、またヒール傷んじゃったんですか・・・」

と言われたり。


ホントに、特に強烈な印象を残すような行動を取っているつもりは全く取っていないんだけど。

皆さん、あたしと一緒に居ておかしい行動を取っているようだったら指摘して下さい。