漫画家になる 夏コミ合格  | 「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

漫画家を目指すブログ

漫画家になるのにしたら
どうすればいいのか

また「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法をブログで伝えます。


こんばんは、

不二子不二まんです。

今回は、なんと夏コミに合格しました。

コミケは、
サークルMSというサークルに登録しまして

夏コミですと
その前の冬のいわいる冬コミをやってる時期
おもに年末近く

までに申し込み用紙1000円を買って
ネットで申し込みか

申し込み用紙を提出します。

まずはサークルMSというサイトに
サークルに無料登録をします。

申し込み用紙についている
番号を入力と

アンケートに答えます。

ちなみに私は前回おちまして

2回連続で落ちると3回目の申し込みでは
確実に受かるそうです。

ですので今回は落ちたかな。。。

と思ったら抽選に合格しました。

自分なりの受かったコツは

・アンケートをしっかり答えた

・画像を1コマ 漫画で表現するのが
あったのですが

かなりヘンテコになっていたが
提出しました。

アンケートと感想は
かなり気合をいれて
情熱を入れてかきました。

前々かいでは
1コマ画像をまったく送っていなかったのと

アンケートと感想もあまり熱意がなかったことが
敗因かな。。。

と自分では思っています。




最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

不二子不二まん