漫画家になる 夏コミの宣伝 続けたもんがち    | 「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

漫画家を目指すブログ

漫画家になるのにしたら
どうすればいいのか

また「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法をブログで伝えます。

先日 友人の結婚式にいきました。

結婚式の披露宴と2次会にいったときに
その招待客の

中に漫画家を10年くらい
かきつづけて

先日 千葉てつお賞をいただいた
方がいまして

その方と2次会に
お話をする機会が
ありました。

その話はのちほど

夏コミ
コミックマーケット 84
8月10日 『日』

場所 国際展示場
東京ビックサイト

東地区 ル ブロック 36b

サークル名 アメブロトキワ荘

ーーーーーーーーーーー

ぜひ
あなたとお話したいのと
無料で私の漫画をプレゼントするのも
ありますので

来ていただけると
泣いて喜びます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その方とのお話で

・続けたもん勝ち

・ストーリーよりも
構成などを評価される

というお話をいただきました。

続けたもん勝ちというのは
どうしても

漫画家でなくても
夢とか

やりたいこと

お金が儲かることなど

どうしてもいいところで
結果が出ないと

あきらめてしまうそうです。

後少しというところで
人は『あきらめてしまう』

という人が多いみたいです。

この話をきいて
確かにと思いました。

私も営業の仕事でも

なかなか結果がでないときに
あきらめそうになったり

ライバルの方や上司のせいに
してしまったことが
あります。

やはり続けた人には
必ず結果がでるのだと

思います。

ですので
やはり続けられるコツは

「やりたいこと」

を夢にする

仕事にする

のではないかと思いました。
ですので

目先で儲かるから

と仕事を選びがち
だったり

やりたいことが
なかなかお金にならなかったり
結果が出なかったり

するのですが

やりたいことなら
お金にならなくても
情熱で続けられるので

やりたいことを
やったほうをおすすめします。

やりたいことだと
目先ではなくて

先をみこして続けらるからです。

あとその結婚式で
おあいした
漫画家さんは

『ストーリーよりも
構成に力をいれる』

ということです。

ストーリーも大切ですが
構成つまり

見せ方だそうです。

例えば格闘系の漫画であれば
ストーリーに
戦っている場面の構成

例えば主人公がパンチする場面
の構成

をかっこよくする
いろんな角度から

場面など編集者から構成をみられることが
あるそうです。

これは
私はあまり気がついて
なくて

ついつい
ストーリーを面白いもんに
すればいいのでは???

と思っていました。

長くなりましたが

新人の漫画家さんの
貴重なアドバイスをシェアさせて
いたきました。

最後まで見ていただき

ありがとうございます。