Father's Day 2023 | イギリスから幸せオタク生活

イギリスから幸せオタク生活

子供の日本語教育の一環で日本のアニメを見せているうちに、昔の腐女子魂が戻ってきてしまい、この情熱をぶつける場所を探す毎日。UK情報もおまけで載せますので嫌じゃない人は楽しんでいってください。

今日はイギリスでも父の日でした。

 

うちには父が一人(ダンナ)がいるが、そのお子(私のお子でもある)は、こういったイベントは自分では絶対に気づかないので、私が、そろそろ父の日だよ。と教えてあげるようにしている。

 

のをすっかり忘れていました(テヘペロ)

 

当然本人はおぼえておらず、昼過ぎてもお休み中( ˘ω˘)スヤァ。

 

 

当人(ダンナ)は、たとえ何も貰えなくても、怒りもがっかりした様子も見せはしないけど内心がっかりするのは必須項目!

 

 

なので、ダンナがジョギングに出ている間に、( ˘ω˘)スヤァしているお子に、今日は父の日です!と教えてあげました。

 

 

教えることを忘れた母への文句もありましたが(自分で確認しろ!)、手作りカードを作成し、ジョギングから戻ったダンナへ渡していました。

 

ダンナはすっかり忘れられていた事は重々承知ではありますが、大変喜んでおりました。

 

めでたしめでたし。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。イギリスと日本の母の日は違うのに父の日は一緒なんだな〜。