プライベート保険で肘痛治療!けどカメラで見たらおばあちゃんに見えた件 | イギリスから幸せオタク生活

イギリスから幸せオタク生活

子供の日本語教育の一環で日本のアニメを見せているうちに、昔の腐女子魂が戻ってきてしまい、この情熱をぶつける場所を探す毎日。UK情報もおまけで載せますので嫌じゃない人は楽しんでいってください。

こんにちは、皆さん。

 

いきなりですが、ゴルフ肘ってご存じですか?

私は今それに悩まされています。

 

肘の内側が慢性的に痛くて、ちょっと重いものを持つと、痛みを感じるんです。

ゴルフ肘というそうで、肘の内側に痛みがある炎症です。

 

肘の内側の炎症でゴルフプレイヤーによく発症する事からゴルフ肘と呼ばれるそうです。

まぁ私、ゴルフしたことないんですけれども。

 

ちなみに肘の外側が痛くなるのをテニス肘っていうらしいです。

まぁ私、テニスしたことないんですけれども。

 

肘の痛みに悩まされるのは本当につらいです。

 

イギリスの無料の医療システムは素晴らしいものですが、予約が取れなかったり、治療が長引いたりするとストレスがたまります。

 

今回も待ち時間が長くて、しかも治療の効果がなかったりして、かなりイライラしました。

 

そこで、プライベートの健康保険を使って専門家に診てもらうという選択肢を選びました。

前にも腰痛で同じように保険を利用して専門家に診てもらったことがあったので、効果があることを知っていたんです。

 

今通っているのですが、この前の診察時には強風の日だったので、待ち時間に自分の髪形をチェックしていたのです。

 

携帯カメラで自分自身をチェックしてみたら、私って、ちょっと「おばあちゃん」がすぎない?と思ってしまいました。

 

脳内の私と携帯カメラの映像の私とでは相当隔離があることに驚きました。

 

外出するときは化粧をするのですが、30分の診察ぐらいで化粧するのも面倒なので、すっぴんでいったのが間違いでした!

 

来週は簡単でいいから化粧していこう!と心に誓った待ち時間でした。

 

このお話、もうちょっとだけ続きます。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。肘は大切に!