出張者・来客増加による仕事の面倒さと、それでも嬉しいお土産 | イギリスから幸せオタク生活

イギリスから幸せオタク生活

子供の日本語教育の一環で日本のアニメを見せているうちに、昔の腐女子魂が戻ってきてしまい、この情熱をぶつける場所を探す毎日。UK情報もおまけで載せますので嫌じゃない人は楽しんでいってください。

イースタホリデーも終わり通常運転です。

 

イギリスではついにコロナ規制が終了し、日本でも規制緩和が進んでいます

 

しかし、一方で自粛期間中にはなかった出張者や来客が増え、仕事が面倒くさくなっています。

 

レストランの予約、会議室の予約、作業用デスクの予約、訪問するお客様とのアポ取りなど、手続きが煩雑で面倒です。

 

コロナの2年間は誰も来なくて大丈夫だったのに、今さら来なくても大丈夫と思いたい気持ちもあるものの、そう簡単にはいかないのが現実ですね。

 

そんな中でも頑張る甲斐があるのは、お客様からいただくお土産です。日本のお菓子は別格。定番はヨックモック。高級なヨックモックは自分ではなかなか買えないので、お客様にいただくと余計に嬉しいですね。また、地方の特産品など、自分で買う機会がなかなかないものをもらえると、とても嬉しいです。

 

そういった付属した楽しみがあれば頑張れます。

 

今日も読んでくれてありがとう。とらやの羊羹(個別包装)も大好きです!