コロナ規制ゼロ | イギリスから幸せオタク生活

イギリスから幸せオタク生活

子供の日本語教育の一環で日本のアニメを見せているうちに、昔の腐女子魂が戻ってきてしまい、この情熱をぶつける場所を探す毎日。UK情報もおまけで載せますので嫌じゃない人は楽しんでいってください。

日本でも報道されてると思うけど、イングランドでは2月24日からコロナ規制がほぼなくなる。

 

まさに、コロナと共生を!を始める事になり、大丈夫なのかなぁ~。とは思うけれども、今現在ほぼコロナと共生を!しているので、まぁ今さらだけどね。

 

この規制なしにする発表は、いわゆる、コロナ判定テストの無料化の廃止や、低所得者への自主隔離期間の支援などの停止など、政府としてお金のかかるサポートをやめます。とアナウンスするためかとも思います。

 

ただこれはイギリス全体ではなくイングランドのお話しで、スコットランドなど他の地域はまだどうなるかは正式発表していない、けど、まぁ時間の問題だと思うけれども。

 

こんなイギリスをちょっと日本も真似して、イギリスから日本に入国する時、強制隔離を3日ぐらいに短縮してもらえませんかね?