2022 バレンタインデー | イギリスから幸せオタク生活

イギリスから幸せオタク生活

子供の日本語教育の一環で日本のアニメを見せているうちに、昔の腐女子魂が戻ってきてしまい、この情熱をぶつける場所を探す毎日。UK情報もおまけで載せますので嫌じゃない人は楽しんでいってください。

バレンタインデーでしたね。

 

イギリスではバレンタインデーは男性からパートナーの女性に花を送ったり、ディナーにご招待したり、プレゼントしたりと、男性→女性のイベント。

 

ロンドンのシティーではスーツにびしっと身を固めた男性が、花束を抱えて闊歩している姿を見れるので、とてもよろしい眺めです。

 

我が家はお花とか、ディナーとか、シャンペンだとか、そういったイベントを気にする時期は過ぎ、バレンタインデーを覚えていますよ。と意思表示するための、カードさえもらえればそれでOK、幸せです。

 

あと、イベントが発生すると、2次元の世界でもイベントが発生するので、推しCPの創作ネタがいつもより多めにUpされるので、それもよし。むしろそっちの方がよし。

 

イベントの発生って大切よね。