息子がドラクエ10オフラインを始めて

横で眺めるのが楽しく幸せな日々照れ

 

ブログに書こうか?

しかし、書きたいこと

いっぱいあるしなぁ

 

と、思ってた矢先

このニュースが飛び込んできたので

書くことにしました

 

 

もう皆さん知ってることと思います

すでにブログにもたくさん

上がってるのをみかけます

 

ただただビックリです

悲しいです

 

まずは

ご冥福をお祈りいたします

 

 

 

鳥山明先生と言うと

言わずと知れた

漫画家大先生なのですが

 

私は「Dr.スランプ」

「ドラゴンボール」

まともには読んだ(観た)ことなくて

私が一番なじみがあるのは

ドラクエのキャラデザイナー

としてなのです

 

・・・といっても

私は1~9はやったことなくて

10デビューなのですがあせる

 

 

 

・・・ってことで

 

リミ太郎は物心ついた時から

両親がドラクエ10をやってるのを

眺めながら育ちました

 

ゲームに興味を持ちだした頃

息子専用キャラを作ってあげて

一緒に遊んだりもしましたが

オンラインはさすがに

小さい子供には難しすぎだし

よその人に迷惑かけたら困るので

一人では遊ばせられない

 

2015年10月

(左/夫 右/リミ太郎)

 

 

大きくなったら

一緒に遊べたらいいなぁと

思ってたのですが

 

息子が一人でゲームを

出来るようになったころには

もうドラクエ10の世界では

ストーリーも進んでしまい

コンテンツもたくさんありすぎて

何からやっていいかわからず

興味を持てないのも残念ながら

わかる話

 

同世代の中で流行ってる

ゲームの方が楽しいのも当然

 

息子とドラクエ10をするのは

ほぼ諦めていたのですが

 

2年前くらいに

ドラクエ10のオフライン版が発売!

 

 

 

 

息子が興味を示してくれ

 

それからしばらくたって

先日バイト代で購入

 

先月から開始したんです

 

 

オンラインにはイマイチ

惹かれてくれなかったけど

ゲーマーの息子

ドラクエ11は全クリしてますし

8や7だったか?も、やってます

 

なのでストーリーを

進めることには興味があったのです

 

 

息子のキャラ下差し

 

テレビ画面を撮ったので

粗いですけどあせる

 

 

ゼシカ推しなので

この姿ですチュー

 

 

息子のキャラも

 

私が12年間愛用してる

このアバターも

 

 

大好きなヒューザも


 

 

大好きなフレンドさんたちのキャラも

 

 

 

 

その他、愛らしいモンスターたちも

 

 

 

全て、鳥山先生が

作ってくださったものです

 

 

※アバターは自分たちで

組み合わせて作っていますが

その元となる絵は

鳥山先生の作画です

 

 

鳥山先生

たくさんの素敵なキャラを

ありがとうございます!

 

 

本当は、まだ早すぎて

 

 

・・・って言いたいですよ

 

 

でも、この世界には

ザオもせかいじゅの葉も無いから

 

どうぞ、安らかに・・・

 

 

 

 

鳥山先生の

冒険の書は終わってしまい

 

ドラクエ世代を生きた

私たちの冒険の書も

もう残りページは

けっして多くはないけど

 

私たちの子供世代が

孫世代が

これからも鳥山先生が

生み出したキャラクターを

冒険させ続けます

 

 

 


 

 

 

他にも語りたいことがあるので

②に続きます!

 

 

コメ欄は②で開けますね~

 

 

※画像は公式やゲーム画面より