今回は

1月18日~23日の6つ

 

 

 

ブルーハート

 
 

海で助けてもらったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私はそもそも泳げないので
膝以上海に浸からないので
無いですが
 
夫は海で九死に一生を得ています
 
会社の人と海水浴に行った時
足がつっておぼれて
会社の人に助けてもらったそうです
 
本当に危ない状態だったらしく
もしもあの時助からなかったら
リミ太郎も居なかったねと
良く話します
 
その会社の人は
今は退職してしまいましたが
生涯、命の恩人ですラブラブ
 
 
 
 
グリーンハート
 
 
 

最近、歌った曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
カラオケ行ったら
最低でも20曲くらい歌うから
「最近歌った曲」ってのは
いっぱいあるので一部選抜
 
カラオケ行ったら絶対歌う歌
「炎」
 
最近息子に褒められた歌
「Rusty Nail」

 

 

 
 
ピンクハート
 
 
 

好きなシンデレラストーリーはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
「シンデレラストーリー」の定義が
はっきりわからなかったので調べたら

 

惨めな境遇から、ちょっとしたことが

きっかけで成功をつかんだ人(特に女性)

ということなので

 

だったら、やっぱ

「ガラスの仮面」

 

「王家の紋章」

玉の輿だよなぁ?

ただ、紀元前エジプトだから

現代の一般人の方が

幸せな気はするけども泣き笑い

 

あと

 

少し前にハマったとこで

バラ色の聖戦

 

 

 

でも「ガラスの仮面」

「バラ色の聖戦」

主人公がめっちゃ頑張るから

面白いし応援したくなるし

熱いわけで

 

「シンデレラストーリー」

定義にはあてはまるのかな?

 

「シンデレラストーリー」

検索してみたら出てきた

こちらの里中満智子先生のを

お見掛けして・・・下矢印

 

「シンデレラだけは描くまい、

人魚姫を描いていこうと思った」

という著者。

犠牲や努力を相手に知られなくても、「愛」に満足して死んでゆく生き方に

納得できるからだと言う。

自分の力で得た本当の幸せとは

何かを問いかける。

 

「シンデレラストーリー」

というものが

「棚からぼたもちストーリー」

なら惹かれ無いなぁ

 

と思いました魂が抜ける

 
 
 
ブルーハート
 
 

好きな料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
このニュアンスからすると
「作る方」だよね?
 
料理はそんなに好きじゃないあせる
 
昔は好きだったよ
 
まだ、一人暮らしの頃
たまに、友人や彼氏のために
腕を振るうのは凄く楽しかった照れ
 
けど、今は
毎日考えるのが苦痛~ネガティブ
 
主婦にとっては
「仕事」だからねぇ
 
なので
 
「カップ麺」とか
答えていい?
ダメ?笑
 
良く作るのは
圧力鍋で煮込む料理とか
すぐ作れる牛丼とかかなー?
 
 
 
グリーンハート
 
 

カレーに必ず入れる具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
具はいつも定番の具
なのだけど
我が家のカレーの
一味違うとこは
 
ルゥを
カレーとビーフシチュー
1:1で入れるの。
 
まだカレーの甘口も
食べれなかった
リミ太郎が小さい時に
編みだした技なのだけど
コクが出て美味しいから
今はカレーを中辛にして
ビーフシチュー入れてますラブラブ
 
あと、すりおろした芋を入れると
初日から2日目のカレーになるグッ
 
皆知ってるかもだけどチュー
 
 
上矢印作りたてだけど
とろみがあるでしょ?
わかるかな?
 
 
 
 
ブルーハート
 
 

消せずに残してるメールはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昔、夫と付き合い始めた時のメール
大事にしてたんだけど
操作ミスして全部削除
しちゃったんだよねガーン
 
あの時の喪失感は
ハンパなかったな~真顔
 
今はメールはほとんど
営業しか来ないし
無いな~うーん
 
 
 

 

 TODAY'S
 
今夜開催の祭告知

 

今夜24日0時から

サイボーグ009の003

フランソワーズ・アルヌール

生誕祭です

 

アイザック・ギルモア博士

石森章太郎先生の生誕祭も

同時開催

 

詳しくは主催者様たちの

ブログをご覧ください!

 

 

mickyさん

 

 

ribonさん

 

 

 

私、実は

まだ絵が仕上がってませんあせる

 

いつもケツに火がつかないと

出来ない人左差し

 

そして、ケツに火がついても

現実逃避する人左差し

 

すんません!

これから頑張ります泣き笑い

 

なので、コメ返など

遅れるかもデース🙇あせる

 

いつもの事やん笑い泣き