ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼12月のあなたはスペシャルランクでした

 

 

今回は

1月11日~17日の7つ

 

 

 

ピンクハート

 

 

 

お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
好みで言うなら
 
焼く派
 
けど、普段どうするかというと
 
レンチンです
 
だって楽なんだもん
 
 
 
レンジにクッキングペーパー敷いて
餅を置いて
 
30秒から1分弱でぷーっと
膨らんだら出来上がり!
 
 
曇って見づらいねあせる
 
 
 
ブルーハート
 
 

冬に体験したいスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
北海道はスキー学習が
必須科目なのですが
私はほとんど
行ったことがないんです
 
小2の時に角膜ヘルペス
という病気になり
今では珍しくないんですが
当時にはすごく珍しく
日本中で10人ほどって
言われました。
 
北大医学部付属病院まで毎月通い
行ったら、インターンが行列で
診るくらい珍しかったらしい
 
で、まだ原因もわからなくて
スキー学習もプール学習も
極端に寒いとこや汚い水
一切ドクターストップでした
 
中3の最後だけ無理を言って
行かせてもらったんです
 
いつも一人で自習
高校の時は図書室で
火の鳥を読破したっけ
 
 
なので北海道人なのに
スキー滑れません泣くうさぎ
 
でも、屋内のスケートリンクはOKで
父に毎年連れて行ってもらったので
スケートは好きです音譜
 
夫と出会ってから
夫がスノボ大好きだったので
一式そろえて何度も行きましたが
まだ超ヘタクソです泣き笑い
 
 
※その頃には角膜ヘルペス
普通の病気で知名度も上がり
雪山とか関係ないんじゃね?と
なりました泣き笑い
 
 
 
スケートもスノボも行きたいけど
骨折が怖くて
(治っても)当面行けなそうあせる
 
まずはストレッチや筋トレで
身体を鍛えねばあせる
 
 
 
ブルーハート
 
 
 

寒い日に欲しくなるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ぬくもり
 
とか言ったら
 
余計 さむ!!ガーン
 
北海道は冬でも家の中では
半袖短パン
 
例にもれず私も
家の中では半袖短パンで
アイスコーヒー飲んでます爆  笑
 
しかし、一歩外に出たら
 
極寒!
 
そんな時はホットのコーヒー
飲みたくなります!
 
私は基本はホットドリンク
苦手なんです真顔
 
せっかちだから
口の中やけどするの泣き笑い
 
でも、車に乗り込んでも
なかなかヒーターが効かないほど
寒い日はホットコーヒー
飲みたくなりますコーヒー
 
 
 
 
ブルーハート
 
 

忍耐強くがんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
忍耐強く耐えた
のは
まぁ、色々あるけど
暗くなるからやめておこう
 
 
頑張った!
って思うのは
やっぱり、高校の時
ひたすら漫画を
描いた日々
かな
 
 
忍耐強く頑張った
 
ってのは
 
ピンと来ん
 
 
ピンクハート
 
 
 

好きないちごスイーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
勿論、スィーツ全般
何でも好きだけど
 
人生で一番美味しかった
苺スィーツは
札幌の「かど丸餅店」
 
苺大福!

 

 

 

 

TVで紹介されて
買いに行ったのですが
一回目は売り切れで買えず!
 
2回目でやっと買えました。
 
まだ息子が生まれる前
だったと思う
 
早朝6時から並ぶので
江別の自宅を5時くらいに出て…
 
すぐ売り切れちゃうの。
 
写真見たらわかるけど
皮が真っ赤で
苺が大きいの!
 
だからすごく
みずみずしい!キラキラ
 
 
 
 
ピンクハート
 

印象に残っているヒーローは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
自分の子供時代なら
 
仮面ライダー1号
ゴレンジャー
 
 
でも、新しい方が
印象強いので
 
息子が見てた
 
仮面ライダーW
仮面ライダーオーズ
 
この頃はまさか
菅田将暉くん
ここまでブレイクするとは
思わなかったわ~あせる
 
 
それと
シンケンジャー
 
シンケンレッドで
松坂桃李くん
好きになったわ~ラブラブ
 
 
・・・と
以上は
正統派定番ヒーロー
ですが
 
私のヒーローは勿論
 
リヴァイ兵長
一択!
 
 
※画像は3枚ともネットから
お借りしました
 
 
ブルーハート
 
 
 

好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
しゃけ(鮭)
 
かな~?
 
なんでもだいたい
好きだけど音譜
 
 
おにぎりと言えば棘くん!
 
 
※画像は<「呪術廻戦」集英社>より
 
 
 

 

 TODAY'S
 
今日のRIMI

 

少々ご無沙汰気味で

ございましたあせる

 

先日は

 

 

上矢印

 
こちらの記事に、たくさんの反響
ありがとうございます!
 
なのにコメントのお返事が
大変遅れてすみません!
 
さきほど終わりました
 
 
実は、だいぶ
つかまらなくても
歩けるようになってきたんですキラキラ
まだひきずりますけどあせる
 
 
そしたら
いてもたってもいられなくて
 
ずっと気になってて出来なかった
片付けや掃除に夢中になってしまい
家事に奔走しておりましたあせる
 
ビフォーアフターを
お見せしたいくらいですが
ひどすぎて写真も撮っていません笑い泣き
 
なんでも手の届くとこに置く
生活を1か月続けたので
私のPC周りに
積み上げられた漫画や書類や
爪切りや薬や筆記具や…
 
だんだん、何があるかも
わからないほどあせる
 
 
キッチンも男性陣に任せてたので
洗ってはくれてましたが
IHの上に鍋が常時4つは置いてたり
IH3つ口なのに笑い泣き
 
ゆすいだペットボトルや
牛乳パックがいっぱいあったり
 
調理スペースの狭い事!
 
まぁ、ほぼ調理してなかったですがあせる
 
 
なので
片付け甲斐があることあること!キラキラ
 
やっと骨折前の部屋に
戻りました
 
 
しかし、ちょっと良くなると
無理をしてしまう
私の悪い癖
(杉下右京風に)
 
足がはれ上がって
病院に電話したら
 
「足に体重かけちゃだめですよ」
と言われました
 
マジか!ガーン
 
かけまくったわあせる
 
だから腫れたのねネガティブ
 
なので今日は
安静にしていますあせる