今回は、こちらの中で書いてた下矢印

 

 

 

 

アクセサリー収納です!

 

 

 

 

 

こちらがビフォー下矢印

 

クローゼットの陰にあったので

使いやすさ重視

見た目は二の次

でしたあせる

 

 

しかし、今度は丸見えの位置に

取り付けたいのでもう少し

オシャレにしたい!

 

色々考えた結果

 

ネックレス用ピアス用

 

分けて二つ作ることにしました

 

 

 

 

 

ネックレス用

 

 

パンチングボード1枚を用意

 

額縁タイプのが欲しかったけど

値段が3倍以上したので

(シャアかよ!赤くないのに!)

細い棒状の木を買って…

 

 

 

オイルスティンを塗ります

 

 

このオイルスティンがお気に入り飛び出すハート

 

使い込みすぎて

液だれで汚く見えるけど

乾いています汗

 

 

布で簡単に塗れるの。

 

 

 

角を斜めにカットして…

 

って、カッターで爪まで切りました泣き笑い

 

 

この後

カッターで切り込みを入れたところを

ノコギリで切りました

 

 

 

端っこを斜めカットして

こういう風に4つ角を

合わせていく。

 

 

 

カットした棒4本を

周りに両面テープで仮止め

 

 

裏から木ねじで固定

 

 

ハイ!

 

額縁風の出来上がり!

 

 

 

100均で買ったコレ↑を取り付けて

 

ネックレスをかけたら

 

 

完成!

 

 

 

 

 

 

 

ピアス用

 

 

100均のコルクボード2枚

 

 

 

右の棒と同時進行で色塗りしました~

 

 

 

 

 

マスキングして塗っていきます

 

 

 

2枚目は

「中心までマスキングしなくてもいいや」

手を抜く私の性格がうかがえます笑

 

しかし、そのせいではがすとき

コルクが少し剥げて

後悔しました泣

 

 

 

蝶番を取り付け

 

2枚を閉じ合わせたとこに金具を。

 

って、この穴は…

 

 

本来は下のような金具で

赤い矢印のとこに受け具を付けたんですが

 

 

きちんと入れないと閉じないので面倒なのと

隙間が空くので、受け具を木ねじに変えました。

 

 

 

 

コルクボードに均等に穴をあけて

ピアスを配置

 

必要に応じて穴を足しました。

 

 

 

完成!

 

 

 

開いたらこんな感じ

 

ピアスとネックレスのセットの物や

ブレスレットなどを収納しています。

 

 

 

 

 

 

before

 

 

 

👇

 

 

 

after

 

 

 

ついでに要らないアクセを

断捨離しました

 

 

 

 

ちらっと、壁紙の変化も

見えちゃったかなー?

 

RIMI空間、まだまだ進化中ですグー

 

また次回

お披露目させてくださいね~バイバイ