5月の誕生花は
すずらん

 

 

花言葉は

「再び幸せが訪れる」「純粋」

 

 

すずらんに一見似た花があって

こちら

 

 

こうやって大きな写真で比べると

見間違わないかもしれませんが

花に詳しくない方が外で見かけると

すずらんだと思い込んでたりします

(私も友人も過去に間違えたことがあるあせる)

こちらの花はスノーフレークと言います

 

花も葉っぱもすずらんに比べると

大きくてシュっとしてるんですよね

 

知ってる方も多いかもですが

マメ知識でした泣き笑い

 

 

 

 

こちらは去年の5月のお祝いに描いた

すずらんがテーマの

オリジナルイラストです

 

 

実は父が昔タクシーの

観光課で働いていて

(北海道なので)

小さい頃からアイヌの民話など

聞いて育ったこともあり

アイヌにはとても

興味と親しみがあるんですチュー

 

だから

【ゴールデンカムイ】

たまらん!飛び出すハート

 

 

5月生まれの皆様

お誕生日

おめでとうございます!

 

 

 

※お花の写真は

フリー素材サイトより

(登録して使用してます)

 

 

 

 

 

 

 

5月生まれの皆様

 

 

 

    

相互フォローの方

普段交流のある方は

お名前を書かせていただいています。

 

もしもご迷惑でしたら

メッセージくださいねあせる

 

しばらくお見掛けしない方や

微妙かな?って思う方は

とりあえず日付だけ

書かせて頂いて

コッソリお祝いしています照れ

 

その場合、ご自分だと気付いて

頂けた方で、お名前書いても

かまわなければコメントかメッセ

いただけたら嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

誕生日ケーキ?日 久遠 灑耽さん

1年前に受けたリクエスト

やっとプレゼントできました

とっても遅くなってごめんねあせる

それと、期待とは違ったらごめんねあせる

お誕生日おめでとう音譜

 

 

 

 

 

誕生日ケーキ?日 あげぱっちさん

元気かな?

ぱっちちゃんの誕生日は

この方と決めていました!

普段は描かないキャラを描けて

楽しかったです音譜

お誕生日おめでとう!

手でお顔が少し隠れてるので

手無しバージョンもラブラブ下矢印

 

 

 

 

 

 

誕生日ケーキ2日 Aya & poppuさん

私と大好きなアーティストも同じのAyaさん

Ayaさんは手先が器用でビーズ細工などが

得意なのです飛び出すハート

私は絵を描くから器用に思われる

ことがあるけど実はものすごく

不器用なので羨ましい限りニコニコ

Ayaさん、いつもそばにいるぽっぷちゃんと

一緒にこれからも素敵な作品作ってね

お誕生日おめでとう!音譜

ぽっぷちゃんがくわえてるのは

5/2の誕生花フロックスですラブラブ

 

 

 

 

 

誕生日ケーキ6日 もちこさん

今日の投稿時間も

もっちゃんへのプレゼントだよ飛び出すハート

同じ時間に並んだはず笑

お祝いキャラは

誰かわかってもらえるかな?

姫華の服を着せて見たよチュー

すとべり500回記念もおめでとう!

1000回に向けてがんばれ~!グー

お誕生日おめでとうクラッカー
※この日は5:06に予約投稿しました

 

 

 

 

 

誕生日ケーキ6日 ヨネさん

ヨネさんの好きなキャラと言えば…

リアルのお方は得意じゃないので

こちらにしたものの

ダレバスチャンになっちゃいました泣き笑い

力量不足ですんません泣くうさぎ

身体に気を付けてね飛び出すハート

素晴らしい1年になりますようキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

誕生日ケーキ11日 みりんさん

ブログ同期の縁で2年前から

仲良くさせてもらってるみりんちゃん飛び出すハート

5/10は煉獄さんの誕生日であり

みりんちゃんのブログ開始記念日お祝い

そして5/11はみりんちゃんの誕生日であり

RIMIのブログ開始記念日

この辺、日付がゴチャっとして

今年は勘違いして煉獄さんより先に

イラストを仕上げてお祝いの言葉をかけたら

1日早かったと言う泣き笑い

失礼しましたあせる

改めまして、誕生日おめでとう!プレゼント

ブログ2周年おめでとう!クラッカー

 

 

 

 

 

誕生日ケーキ18日 miss konekoさん

猫好きでハンネもネコのkonekoさんには

愛猫と5/18の誕生花バイカウツギ

描かせていただきましたラブラブ

また時には近況など聞かせてくださいね?

これからの日々が素敵な日になりますように音譜

お誕生日おめでとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

誕生日ケーキ21日 たえさん

びしょうじょたんけんたいは

トランプの騎士に

ピンキーたえさんは

不思議の国のアリスに

なって頂きましたラブラブ

フレアちゃんも居ます

皆、似てなくてごめんなさーいあせる

ものすごく遅れてしまいましたが

お誕生日おめでとうございます!飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

誕生日ケーキ22日 おかゆさん

好きなキャラとかわからなくてあせる

そもそも居るかな?あせる

確かメロン好きだったよね?

なんとなくお祝い絵になってるかな?あせる

右の白い花は5/22の誕生花の

檸檬の花ですラブラブ

よい一年になりますよう!音譜

お誕生日おめでとうクラッカー

 

 

 

 

 

誕生日ケーキ22日 にゃごさん

数時間前にお誕生日知って

慌てて描いたのであせるあせるあせる

あんまり似てない泣き笑い←言い訳あせる

ロイドさんから

欲しかった帽子のプレゼントですラブラブ

旦那様からのケーキと花束には

かなわないけれど

お誕生日おめでとうございます音譜

 

 

 

 

 

誕生日ケーキ25日 タッチさん

誕生日に気づくのが遅れたタッチさん

グフコンと兼ねてプレゼントさせて

頂いた絵ですが

こちらにも貼らせてくださいねあせる

グフコンでは大変お世話になりました照れ

いつも、楽しいディスコードも

ありがとうございます!

お誕生日おめでとうございます!音譜

 

 

 

 

 

 

誕生日ケーキ29日 

禰豆子ちゃんのトレード日記さん

超ギリギリセーーーフ!あせるあせるあせる

今日、お誕生日知ったので大慌てですあせる

ダイエットを頑張ってる禰豆子チャンに

禰豆子ちゃんが担当トレーナーになったよ!

(ややこしいな泣き笑い)

マンツーマンで指導してもらってね!

お誕生日おめでとうございます!クラッカー

 

去年の禰豆子の誕生日のイラストも

禰豆子ちゃんのトレード日記さんへの

プレゼントだったよ飛び出すハート

気づいてもらえてた?下矢印

 

 

 

 

    

それぞれの方に送った絵は

プレゼントなので

ご自由にお使いくださいね音譜

使用権も差し上げますラブラブ

もしも文字抜きとかサイン抜きとか

背景かえてとか

希望あれば遠慮なく

言ってくださいませラブラブ

可能な限り対応します!

 

 

 TODAY'S
 
RIMIコソコソ話

 

<2日>

 

5月生まれさん

実はめっちゃ多いんですね!びっくり

めでてぇなぁ

(現在の予定あと7名チュー)

 

が、がんばる!あせる

 

遅れたらゴメンね!お願いあせる

 

あ!いちお、書いとくけど

描きたくて描いてますよ!飛び出すハート

 

ただ、ハードなだけ笑い泣き

 

 

今月の11日で

私はブログ2周年!キラキラ

 

煉獄さんの誕生日もあるし

 

んーむあせる

 

考えただけで倒れそう泣き笑い

 

 

 

 

 

<6日>

 

今日はお二方のお誕生日

めでたいね!

 

昨日の午前から描き始めて

深夜1時に描きあがった~~~あせる

 

途中でiPadの電源落ちたり

焦ったよーーー爆笑

 

※充電するの忘れてて

ギリギリまで描いてたら

イキナリ、ブツ!

真っ暗になったよネガティブ

 

 

なかなかの達成感キラキラキラキラキラキラ

 

うむ!

 

自分からはあまり描かない

キャラを描くのは

練習になるね!爆  笑

 

楽しかったよラブラブ

 

 

おっしゃあああグー

 

あと5名!

 

れ…煉獄さんも

描きたいな…

 

描けるかな・・・?驚き

 

 

 

<11日>

 

今日はRIMIのブログを始めて

2周年記念日です!拍手

 

開設当時からお付き合い

くださってる皆様ハート

 

2年間の間に知り合って

交流いただいてる皆様ハート

 

本当にありがとう

ございます!

 

 

2年前の

【煉獄杏寿郎 400憶の漢祭】

繋がって下さったかたがすごく

多いのですよね

 

そして、直接じゃなくても

そこからのお知り合いだったりと…

 

【煉獄杏寿郎 400憶の漢祭】

無かったら

今の私のブログライフは

無かったと思うんです

 

煉獄さんが繋いでくれた縁、炎?

 

皆様に感謝ラブラブ

 

 

 

2年前

RIMIのブログはここから

始まりました下矢印

漫画が大好き! “はじめまして“