こちらの続きです下矢印

 

 

 

では映画で感動した名言を

漫画のシーンでご紹介しますね。

 

 

映画館で私がメモしたのはこちら↓

 

 

 

「不自由である事と

不幸である事は

イコールじゃない」

 

 

おおー!そうだよね!!飛び出すハート

って思って

忘れないようにLINEにメモったんですが

なんせ、暗い映画館に老眼なもので…笑い泣き

 

※メモ用に自分だけの

トークグループ作ってあるの。

 

 

 

 

息子が気に入って映画終了後

めっちゃ連呼してたのは

 

 

 

 

「やらない善より

やる偽善」

 

 

うんうん!そうだ!

 

 

杉良太郎の事思い出したよ。

 

ボランティアをしてて

リポーターに「売名ですか?」

と聞かれて

「売名で偽善だよ?

だけど、君たちも同じことをしてから

もう一回その質問してくれ」と言ったと

 

それを聞いて

今まで興味なかった杉良太郎に

興味を持ったね。

 

「売名結構!」と言えちゃうこと

かっこいい!って思った。

 

 

 

 

さて、映画中の名言からもう一つ。

 

 

 

「堪えると許すは違う」

 

 

 

 

「理不尽への怒り」

許す必要はない

 

でも「許さない」イコール

「復讐する」ではない

 

「復讐しない」イコール

「許す」じゃないんだよね・・・

 

あぁ、そうだなぁお願いって

なんか目からうろこでした。

 

 

 

他に、映画の中にはなかったけど

【鋼の錬金術師】の中から

好きな名言を・・・

 

 

 

 

 

「私は私の目で

人を判断する」

(自分の目で見たものだけを信じる)

 

 

 

かねがね「そうありたい」

思ってるのですが

ついつい、信頼する人の言うことを

信じてしまいがち・・・

 

改めて胸に刻みたい。

 

 

 

 

 

 

 

うんうん。

 

そうだよね。

 

「言わなくてもわかるでしょ?」

通用しない。

 

例え家族でも

パートナーでも他人。

違う脳みそ。

 

大事なことはきちんと

伝えないとね・・・

 

 

 

 

ってことで

本当の完結「最後の錬成」

楽しみであります!!チュー

 

 

 

※画像はネットよりお借りしてます