ビール女会。 | 漫画家の犬たち

ビール女会。

 

13日の金曜日は、フリーアナウンサーの大島由香里ちゃんと、お仕事の親睦を兼ねて女二人でビールさし呑み生ビール

 

実は、2月に某番組の撮影で由香里ちゃんが我が家にやって来られて意気投合して連絡を取り続けていたのですが、来月も偶然にも他局の番組でもご一緒することが判明し、打ち合わせがてらビール好きの由香里ちゃんと麻布十番の美味しいビールが呑めるお店をハシゴしましたよ。

 

1軒目は、世界中のビールだけでなく、有機栽培の野菜料理や美味しいドイツ料理が味わえるお店【ヨーロピアンバル クル】。

 

 

このお店の名物【アイスバインボイル】。

 

塩漬けした豚のすね肉を、香辛野菜や香辛料で何時間も煮込んだものなんだけど、ワタシこれ大ッ好きなのよラブ

自分で作ろうと思ったら、とんだ手間暇かかるので、アイスバインが置いてあるお店だと嬉しくて必ず注文します。

 

 

ビールも旨旨生ビール

 

由香里ちゃんがビールに詳しいので、いろいろ選んでいただきましたよ。

 

お酒は詳しい人がいると、さっぱりめのものから徐々に深い味わいのものへと順序よく進められるので助かります。

 

 

2軒目のお店は、【クラフトハンズ】。

 

こちらも麻布十番では有名なビールのお店で、堅苦しくなりすぎなく程よく大人の雰囲気で呑めます。

 

写真は、アルコール度数9度と、ビールにしては高い度数のもの。

 

酒呑みですが普段はワインばかりなので、今回は由香里ちゃんやお店の方に教えていただいて、世界各国のいろんなビールを呑みました。

ビールも様々な味わいがあるんですねぇ。

いや、勉強になりました。

 

 

クラフトハンズさんの後に、ブリテッシュパブの【The Tipplers Arms】で立ち呑んで、4次会は我が家へ。

 

この頃にはもう、写真撮るのも忘れて陽気に話しまくりですよ。

伽羅(きゃら)さんも、また由香里ちゃんに会えてよかったね。

 

由香里ちゃんと一緒に出演する番組も愉しみだよテレビ

また近々呑もうね生ビール