レモン水ダイエット。 | 漫画家の犬たち

レモン水ダイエット。

 

本日も、お散歩命の伽羅(きゃら)さん、ご満悦顔でズンズン歩いておられます足あと

 

飼い主さんは、正月太りで溜まった脂肪を燃やさんばかりに、鬼気迫る形相で歩いております。

 

 

テレビ番組の収録が近いので、ここは短期決戦でダイエットするしかない筋肉

 

てなワケで、7日からレモン水ダイエットを始めました。

 

常温のミネラルウォーターにレモンを絞って入れるだけのシンプルなダイエットですが、2日で1.6kg痩せましたよ

 

この2日間の食事内容を具体的に書くと下矢印

 

*1日目 起きてまずレモン水をコップ1杯。

朝食/コーヒーとヨーグルト。

昼食/午後から打ち合わせが入っていたので、焼き芋半分で済ます。

晩ご飯/鳥の手羽先3本とアサリ1パック、白菜、キノコ、ニンニク、生姜の中華スープをラーメンどんぶり大盛り1杯分。

 

*2日目 起きてまずレモン水をコップ1杯

朝食/焼き芋半分とコーヒーとカカオ70%チョコ1かけら。

昼食/ブロッコリースーパースプラウト、カニカマ、海苔のサラダをリンゴ酢で。

晩ご飯/ブロッコリースーパースプラウト、キャベツ、鶏の骨付きもも肉、茹で卵1個のサラダを麻辣ドレッシングとリンゴ酢で。

 

両日とも、1日に1リットル程のレモン水を摂取しました。

 

このメニューで、2日で1.6kgすとんと落ちました。

運動は、フラフープを20分回した程度で、ジムにもエステにも行っていません。

むしろ、天気も悪かったので家に籠りっぱなし。

ただし、晩ご飯は18時までに済ませて、朝8時まではレモン水以外は口にしていません。

 

 

レモン水ダイエットを効果的に行うためのポイントは、絞った後の皮も入れるので無農薬レモンを使うこと。

 

上の写真は、実家から送られてきた庭に植えているレモンで、まさに正真正銘の無農薬キラキラ

スーパーで売られているレモンは皮がゴツゴツしていますが、無農薬の皮がツルッとしていて薄い物がおすすめです。

ネットを調べれば、このような無農薬レモンを販売している農家さんもありますよ。

 

まあ、急激に太った時は最初の1、2日で体重ストンと落ちるので、こっから先が大変ですわ〜アセアセ

 

とりあえず、気合いれて1週間は続けてみようと思います筋肉