メイちゃんの今まで。 | 漫画家の犬たち

メイちゃんの今まで。


漫画家の犬たち

昨日のお散歩の続きざますチャッピー伽羅b蛍くまちん




漫画家の犬たち

ー・・って、大変!
伽羅(きゃら)ちゃんがポヤジを狩っているざます!!



どーやら、ポヤジが伽羅の後ろで地面をクンクンしていたのを、自分のお尻を嗅ごうとしているとチワっ子が勘違いして怒ったご様子伽羅bむかっ




漫画家の犬たち

茶壺『なあなあ、とんだ濡れ衣だと思わん!?わち、チワっ子訴えて勝つよビックリマーク


そー言いながらも、チワっ子の尻に敷かれ続けているポヤジざますチャッピー




漫画家の犬たち

お花の妖精発見!

いやぁ~、ババしゃまといえばお花でございますよ蛍コスモス




漫画家の犬たち

『アヒャビックリマークあたしゃ、お花にぶつかっちまったよ~いあせる


ぶつかろうが、ブン殴ろーが、チワこいドキドキチワこいドキドキ




漫画家の犬たち

さて、広場でメイちゃんお散歩特訓くまちん


今まで何頭かの子を預かってきましたが、メイちゃんのような雰囲気を持つ子は初めてです。

悲惨な状況で捨てられていた子でも、それまでの犬生で何かしら幸せなひと時もあったかもしれないと思わせる子もいます。
最近は特に飼い主さんが高齢で死別して捨てられるパターンも多いので、センターに収容される直前まで愛情たっぷりに飼われていた子も少なくはありません。




漫画家の犬たち

ただ、メイちゃんを見ていると、この子は今まで幸せを感じたことはなかったのではないだろうかと思うぐらい、無の表情をのぞかせる時があります。

もちろん、今ではワタシに思いっきり甘えてくるのですが、その甘え方も加減がわからないぐらいに必死なのです。

いったいどういう犬生を送ってきたのだろうかと、想像すると少し考え込んでしまいます。




漫画家の犬たち

だけど今メイちゃんは、幸せをすごい早さで吸収しようとしていってます。
嬉しいこと、楽しいこと、それらをたくさんすごい早さで学んでいってるんです。


この子は愛を欲している分、飼い主になる方にもまっすぐな愛を向けるでしょう。


今まで卒業していった預かりっ子たちのように、この子もゆらぐ事のない愛情をそそいでくれる家族にめぐり会ってほしい。
心からそう思います。

どうか、メイちゃんにも赤いぶっとい糸がつながりますように
赤い糸


クローバー 人気blogランキング に参加中クローバー

いつも応援ありがとうございますビックリマーク

メイちゃんに、幸せの念をどっちゃり送ってくださいね手描きふうクローバー

 ▼ 下のポメ雪結晶バナーとチワ雪結晶バナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキング

←※こちらは、人気ブログランキング。

ポメッと一押しよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログへ

←※こちらは、にほんブログ村。 

ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。

 チワッと一押しよろしくね