腹筋あらわる!? | 漫画家の犬たち

腹筋あらわる!?


漫画家の犬たち

今朝体重計に乗ったら、いろんな疲れからストンと体重減少ダウン
『あー、よくない痩せ方だぁ。食べなきゃ・・。』といつもの習慣で裸になって体型を鏡でチェックしていたらー・・、

ン?
なんか肋骨の下の方がベコーって減って、その隣りの肉が盛り上がってるけど胃でも出たのか~・・、んでもウエストは減っているし固いなこの肉~・・

え?これ腹筋!?

そう、今までお腹プニプ二人生を歩み続けていたんで、腹筋というものがてんでピンとこなかったのですが、ここ数日お腹の筋肉を意識してロールケーキのように体を丸めていく腹筋運動をやっていたら、ついに腹筋が現れてきたよ!

なんかもぉ、すんごく嬉しくて、まだまだ下腹にお肉あるんで見せられた腹じゃないんですけど、腹筋さま出現祝いに体にピッタリしたジャケット買っちゃいましたよ~!

大好きなアディダスオリジナルスの新作、迷彩柄のミリタリージャケットです。
ウエストをかなり絞って裾広がりにしたフェミニンなデザインです。




漫画家の犬たち

茶壺『浮かれてますね、飼い主合格でもそこで体を絞るということと、痩せるということを勘違いしてはならんぞい!!いくら腹がへこんでて体重軽くても、胸も尻もガリガリなら、そりゃ痩せこけているだけじゃよ叫びスレンダーでも、部分部分に女性特有の丸みがあるラブラブあるいはふくよかでも、くびれがありメリハリがあるキスマークそれぞ本当のボディメイキングぞマッチョ「痩せているね」ではなく「スタイルいいね」と言われろビックリマーク


ありがたいポメ神さまのお言葉でしたね。
何度も言いますが、食べないで落とすだけはダメです。
運動して筋肉を作ることで、体に自前のコルセットを作ってくださいね。




漫画家の犬たち

伽羅(きゃら)『あい、わかりまちたビックリマーク食べて闘うでちメラメラ



おみゃーは、食べ過ぎじゃ!

これはワタシもよくやるのですが、家の中であえてピッチピチに体にフィットする服を着ておく。
それだけでも、お腹をへこませたり、お肉がたるまないよう姿勢をよくしたり意識するようになりますよ。
胃が出るのもわかるんで、ドカ喰いも減ります。




漫画家の犬たち

『あたしゃ健康にモフモフ食べて、プリティバディでしゅよ~ラブラブ


そうだね、ババしゃま。
何歳からでも体作りはできるよ。

いろんな方から『自分にもダイエットできますか?』ってメッセージをいただくけど、大丈夫!
みなさんが抱えていた悩みは、今年の始めまでワタシが抱えていた悩みとおんなじですよ。
何十回もダイエットに失敗した、運動神経マイナスの40女な漫画家もやれんだから、可能だよチョキ




漫画家の犬たち

さて、『カミヨミ』の修羅場期間に突入です。

よく原稿作業中に構図がうまく気に入らなくてウガウガしているみたいなことをぼやいていますが、上の下描きは今発売されている号のワンシーンの没絵。
勢いのある見せ場のシーンなのに、全身を入れようとこじんまりと小さくまとまった感じになったので没。
『絵葉書のイラスト描いとんのかッ!』って思わず自分につっこんでしまったぐらい、初歩的なミスです。




漫画家の犬たち

で、描き直して雑誌に掲載されたのがこちらです。
もう長いこと漫画家やってんだから、いい加減一発で構図決めなきゃと、毎回ウガウガしています。

そんな時、先日違う業種の方から、『漫画って描きたいシーンから決めて描いてるの?』と聞かれました。
『いや、そーゆー場合もあるけどワタシはー・・』と答えながら、アッ!と気づきました。

たしかに新人の頃はキャラクターにこんなかっこいいポーズをとらせたいと、あれやこれやワクワク構想しながら描いてました。
1個のギャグシーンのために、1話作ったこともあります。

だけど今は、数えきれないぐらいの話を描いて、バトルシーンなんかも何回も何回もいろんな作品で描いて、もうこんな絵を描いてみたいという情熱よりもどう話をまとめるかという作業をこなす考えになってしまっていました。
まったくいかんです。
作業をこなしていたんじゃ、勢いのある魂こもった絵なんか描けっこない!

20年やってよーと、30年やってよーと、いつだってワクワクしながら漫画は描かにゃ。

そのことを気づかせてくださった方には、本当に感謝しています。
ブログに読者の方からも、デビュー作の『南国少年パプワくん』からのファンだというメッセージをよくいただきます。
その言葉の重みを、毎年ー・・うんにゃ、毎日毎日重さをかさねてありがたく受け止め続けようと思います。


う~~ん、なんや真面目に語ってしまったが実際は酒呑んで失態しては尼寺にかけ込もうとばかりしているろくでなしです。
そんな世知辛い女でも、漫画は大切なもんとゆーより、呼吸しているのと同じで常にあって当然なもんです。



クローバー 人気blogランキング に参加中クローバー

いつも応援ありがとうございますビックリマーク

修羅場中も、家で腹筋ちゃんとやらねば~!

▼ 下のポメぐりとチワぐりバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキング

←※こちらは、人気ブログランキング。

ポメッと一押しよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログへ

←※こちらは、にほんブログ村。 

ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。

 チワッと一押しよろしくね。