イソフラボン様。 | 漫画家の犬たち

イソフラボン様。


漫画家の犬たち-フラッグ

麻布十番納涼祭りが来月に近づいてきたので、麻布十番商店街では宇野亜喜良先生のイラストが描かれたフラッグが飾られてます。


『胡弓泣く 夜を泳ぐや 恋する金魚』


う~ん、艶っぽいキスマーク



漫画家の犬たち-ポメンディ

茶壺『ホッホッホッラブラブ 艶っぽいポメンディも、張り切って朝のお散歩ですぞー足あと


毎朝、無意味にたぎっておられる茶色いおっさん。
今朝も抜群にお元気ですよ。



漫画家の犬たち-背後霊

『ババも、元気でしゅぞービックリマーク


後ろに、白いヘソのごまの背後霊が見えておりますよ。


蛍ちゃんは、これから先はもう幸せなことしかないからね。
ずっと元気でいようね。



漫画家の犬たち-ポメラッパー

満点笑顔のポメラッパー 晴れ


ポメさんも1年半前に腎臓の結石を取ってから、術後に今までのフードを変えた食事療法もして、尻毛も伸びて全体の毛艶もよくなりほんに元気になりましたぞい!



漫画家の犬たち-お魚ゴハン

さて、今我が家の毛玉たちは、フードのトッピングを鶏のレバーから魚に変更しておりますうお座
伽羅(きゃら)の涙ヤケがひどいので、これで改善できないかと思ってますよ。


こちらは、千葉の鮮魚店を経営している方が、もともとはご自分の愛犬たちのために作っていた魚ゴハンを販売なさっているものです。

お刺身にもできる鮮度の千葉の地魚を、地元農家さんや自家栽培したお野菜といっしょに、調味料を一切使わずに調理してます。
でも、お魚屋さんだけあって、しじみ、昆布、かつお、さば節、鶏がらでしっかりと出しをとられているのですよ。
肝臓によいしじみの出しが入っているのが、すごく嬉しいねぇ~ビックリマーク


圧力鍋でやわらかく煮込んであるので、指で簡単にペースト状につぶせて、蛍おばあちゃんに食べさせるのにもバッチリです。
魚食に変えてから、蛍ちゃんもますますシャッキリ元気になった気がします。



漫画家の犬たち-豆乳ジュース

一方、こちらはヒト族の朝ご飯じゃよ~おにぎり


お豆腐屋さんが作っている成分無調整の濃~い豆乳に、同量の野菜ジュースをシェーカーでふんッふんッと混ぜ合わせた、豆乳ドリンクですよ。
腹持ちもいいし、ミネラルやビタミンが豊富じゃぞ。


そ・・、そして何よりも美肌効果もあるんじゃあ~メラメラ



あたしゃ手抜きで市販の野菜ジュースを混ぜておるが、本格的にやりたい方はジューサーで生の野菜や果物を搾るとよかですよ。



漫画家の犬たち-挙手

飼い主が、『イソフラボ~ン・・、イソフラボ~ン・・、アンチエーーーイジング宝石白キラキラ』と謎のご祈祷を始めとる側で、豪快に寝るチワっ子。
お散歩の時にゃ、ろくな写真撮れないんで載せましたよ。


天高く突き上げた拳の勇ましいこと。


伽羅『伽羅たん、天下取ったるでちビックリマーク



ほんに教えたわけでもないのに、なんでこんな挙手するようになったかは永遠の謎。




クローバー 人気blogランキング に参加中クローバー

いつも応援ありがとうございますビックリマーク

アラフォーの皆も、両手のシワと顔のシワを合わせて、イソフラボン様に幸せのお祈りをするのじゃあ~キラキラ

 
↓下のポメワリとチワワリバ ナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。

「人気ブログランキング」用バナー


 ←※こちらは、人気ブログランキング。 ポメッと一押しよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログへ  ←※こちらは、にほんブログ村。ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。 チワッと一押しよろしくね。