真夜中のご報告。 | 漫画家の犬たち

真夜中のご報告。

真夜中の突発的更新。
いつもは早寝ですが、修羅場期間なので夜中まで起きてますよ。


漫画家の犬たち-おやすみ

そろそろ寝ようかと思って、蛍のサークルを寝室に移動する間、蛍にはおむつを付けてリビングの方にいてもらった。
サークルの移動が済んだので、さあ蛍を寝室へ連れていこうとリビングをのぞいたらー・・、

ワン子用のベッドですやすやと寝ていたぐぅぐぅ
あまりにも嬉しかったので、思わずカシャリカメラ


ワンコ用のベッドで犬が寝るのはあたり前なのに、なにが記念撮影するぐらいそんなに嬉しかったかというと、わが家に来てから蛍は一度もワンコ用のベッドで寝たことがなかったから。

蛍は少しだけ痴呆が出ているし、1.2キロの極小の体にはこのベッドの高さですら登るのが困難であったのかもしれないし、何よりも蛍にはベッドで寝るという経験がなかったからなのかもしれない。

暗いことは詳しく書きたくないが、今まで蛍には自由がなかった。
もし人間が10年以上自由がなかったらどうだろう。
15歳の蛍は、小さな体でそれを耐えてきた。

人間を嫌いになる事もなく、愛情に素直に応えてくれた。
だけど、いつも居場所を探すような確認するような仕草で部屋中をウロウロと動き周り、気がすんだら床の上で寝ていた。

『床じゃなくて、やわらかいベッドで寝てくれればいいのになぁ。』と、この3週間思い続けていた。

そしてようやく、蛍は自分からベッドに入って寝てくれた。


よかった。
蛍、ここがあなたの家なんだから、いつでも自由にベッドで寝ていいんだよ。

今のぞきにいったら、蛍はまだベッドですやすやと寝てます。

起こすのもなんだから、もうしばらくペソペソ仕事します。


  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
蛍ちゃんを含め、多頭飼育崩 壊現場からCATNAP に保護された24頭のチワワたち。
医療措置が済み次第、順次里親様募集を開始しております⇒『CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集

また、この子たちの他にもセンターからの引き取りも継続しておこなっているので、現在CATNAPボランティアスタッフはいつも以上にフル活動で頑張って おります⇒『CATNAPセンター引き取り犬の里親募 集

どうぞ、この子たちに赤いぶっとい糸が見つかりますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


クローバー
 人気blogランキング に参加中クローバー

いつも応援ありがとうございます!

ベッドに上がれるぐらい、足腰も強くなったのかな。
なんにせよ、嬉しいなぁ。

↓下の 真っ赤 なポマトと プチチ ワトバナーをポチッと押して応援してくだいね。

「人気ブログランキング」用バナー


 ←※こちらは、人気ブログランキング。 ポメッと一押しよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログへ  ←※こちらは、にほんブログ村。ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。 チワッと一押しよろしくね。