狸穴坂。 | 漫画家の犬たち

狸穴坂。


漫画家の犬たち-鳥居坂

こんにちわ、伽羅(きゃら)でちわんわん

新居の近くは坂道が多いので、『ヒーップアップ!ヒーップアップ!』のかけ声で浮かれて坂を登っている飼い主でちよDASH!

飼い主のむなしいダイエットに付き合わされてるあたちは、きつかとでちよ~あせる



漫画家の犬たち-プワ~ワ

こんにちわ、茶壺じゃよ。

ホッホッホッ、わちは坂道登らされたら、地面にペッタンコのストライキを起こしますよ。
てゆーか、『わちを抱っこして登らんか!』と、飼い主に強要しますよ。


そんでもって、ポメラギオンだけ抱っこしたらチワっ子がすねるので、結局2匹抱っこして坂道登っている飼い主です。
修行?



漫画家の犬たち-狸穴坂

ところで、わちらが今居る坂は『狸穴坂(まみあなさか)』といって、タヌキ、ムササビの穴が坂下にあったとか、銅や雲母を採掘する採鉱の穴でもあったという説があるそうじゃ。


この狸穴坂(まみあなさか)という名前でピンときたあなた!
サザンファンじゃな~。
そう、サザンオールスターズの『愛と欲望の日々』の冒頭の歌詞『狸穴(まみあな)』は、ここからきてるんじゃよ。



漫画家の犬たち-狸穴公園

狸穴坂をポメポメ下って、『狸穴(まみあな)公園』にやって来ましたよ。
おっと、いきなり鳥居の3連コンボ?



漫画家の犬たち-お稲荷さま

ポメおぢちゃまビックリマーク
狸の公園なのに、お稲荷さんがおるとです目
漫画家と担当、いや、狸と狐の化かし合いでちか合格



漫画家の犬たち-お稲荷ディスプレイ

稲荷といやぁ、飼い主が前の家でテレビの横に置いていた、お稲荷さん。
現在は、税理士のMさんが引っ越し祝いにくださった観葉植物を挟んで並んでおりますよ。

ホッホッホッ、観葉植物の鉢とうまく白でまとまっておりますね。


このお稲荷さんを買った伏見稲荷参道の神具店の方に見られたら、罰当たりじゃと叱られるじゃろな・・。



クローバー
  人気blogランキング に参加中クローバー

いつも応援ありがとうございます。みなさんの応援クリック、ブログを書く励みになります。
そもそも狐の天敵である犬がいる部屋に、お稲荷様を置いているのがなんか違う。
〆切の数だけ神頼みをしている飼い主に、 ↓下の真っ赤なポマトとプチチワトバナーをポチッと押して応援よろしくお願いしますね。


「人気ブログランキング」用バナー


 ←※こちらは、人気ブログランキング。 ポメッと一押しよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログへ  ←※こちらは、にほんブログ村。ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。 チワッと一押しよろしくね。