京都弁ご指導。 | 漫画家の犬たち

京都弁ご指導。


漫画家の犬たち-瑠璃男
※京都弁で不吉なことを言わはる瑠璃男さん。

現在飼い主が月刊Gファンタジーで連載している漫画『カミヨミ』に、瑠璃男という京都弁をしゃべる少年が出てきますが、長崎生まれの飼い主はもちろん京都弁を知るよしもなし。その京都弁に関するうさんくさい知識は、パプワの祇園仮面アラシヤマですでに立証済み。

そこで、『カミヨミ』連載当初から、京都出身の声優さんである遊佐浩二さんに瑠璃男の台詞をすべて京都弁に直していただいてます。
お忙しいなか、本当に毎回ありがとうございます、遊佐さん。

ただ、瑠璃男の台詞がない回はもちろん遊佐さんに京都弁ご指導をお願いしないので、そんな回が続き連絡がないと遊佐さんは『瑠璃男が世知辛い目に遭っているんじゃないか。フェードアウトしてしまった?』と、作者以上に瑠璃男の身を案じてくれます。

ほんにお気遣いの紳士ですね。



漫画家の犬たち-ぎんがくん

そんな遊佐さんが溺愛なさっている愛犬が、こちらのぎんがくん。
パパ命で、少しでも遊佐さんの姿が見えなくなると不安で『キュイ~ン』とか細い声で鳴いてプルプルと震えるチワーワの鑑ですよ。



漫画家の犬たち-鏡餅

チワーワの鏡餅がおりますよッ。

あぐあぐビックリマーク
ワンコガム美味ちいでちね~ラブラブ



漫画家の犬たち-嫁の貰い手0

寝転がって噛むガム、さいこーでちドキドキ


まったく、このチワっ子は。
少しはぎんがくん見習って、おしとやかにしなはれ!



漫画家の犬たち-ヒップアタック

食べた後は、遊ぶでちー音譜
えいっビックリマークえいっビックリマーク
茶壺おぢちゃまに、ヒップアターック爆弾
茶~~~~壺おっさーん、あっそび~~ましょニコニコ


そんなお行儀悪い娘とは、わち遊ばんよ。



漫画家の犬たち-あぎー

うわぁーんあせる
遊ぶでち~プンプン
おっさんのくせに、伽羅(きゃら)と遊ばんつもりでちか~ドクロ


そげんわがままな事言っても、わちは聞きませんよッツ!



漫画家の犬たち-ウツボ犬

プヒ~・・。
チワっ子も、ここなら追ってこれまい。
まったく、1歳になったのにお転婆が加速する一方じゃな。



漫画家の犬たち-ウツボスタイル

チワっ子がちっともレディらしくならんのが心配で、思わず不思議なうつぼポーズで寝入るポメおじさまですよ。


9歳になっても落ち着かないポメラギオンもおります。



クローバー
  人気blogランキング に参加中クローバー

いつも応援ありがとうございます。みなさんの応援クリック、ブログを書く励みになります。
『どす』をつければ、みな京都弁と思い込んでいる飼い主。
長崎人のおやつは絶対カステラぐらいの思い込みっぷりである。
超小型犬と思い込んでいるポメラギオンとチワリーナに、下の真っ赤なポマトとプチチワトバナーをクリックして応援よろしくお願いします。


「人気ブログランキング」用バナー


 ←※こちらは、人気ブログランキング。 ポメッと一押しよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログへ  ←※こちらは、にほんブログ村。ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。 チワッと一押しよろしくね。