ぶらりワンコ散歩旅。 | 漫画家の犬たち

ぶらりワンコ散歩旅。

さて、昨日は編集部にFAXした『カミヨミ』のネーム(※ノートにコマ割りし、台詞と簡単な絵を入れたストーリー帳)の返事待ちの間、ぶらりワンコ散歩旅へ。



漫画家の犬たち-ひっぱる~

伽羅(きゃら)ちゃん、お出かけだから服着ますよ。


フードがお顔ひっぱるでち~得意げ


わっはっはっ!
かぶり物は苦手ですね。



漫画家の犬たち-おっきいおちり

プッハ~DASH!
苦しかったでちドクロ


フードを取ってあげると、軽快に歩き出します。
青山霊園を抜けて向かった先はー。



漫画家の犬たち-六本木ヒルズ

六本木ヒルズ。

ヒルズ内の『JOKER』というワンコグッズのお店で、茶壺に春らしい明るいオレンジの首輪とリードを購入しました。



漫画家の犬たち-けやき坂

お買い物がすんで、六本木ヒルズ前のけやき坂をポメポメ下って、次に向かった先はー。



漫画家の犬たち-かえる様

麻布十番商店街。

麻布を火事から守るカエル様の前で、記念撮影ですよ。
このカエル様には、

『文政4年(1821)7月2日、麻布古川より始まった大火が山崎邸を焼かんとする折りしも邸内の古池から一匹の大蝦蟇が忽然と現れ、水を邸に吹きかけて猛火を退け山崎邸だけが火災よりまぬかれたのです。世の人々、この奇端を感じて山崎家にお守り札を乞う者が後を絶ちませんでした。』

という、なんとも立派な由来があるのです。



漫画家の犬たち-テクテク

カエル様をお参りし、向かったのは麻布十番駅近くのワンコグッズのお店『Tekuteku with tail テクテク ウィズ テイル   』。



漫画家の犬たち-梅ちゃ~ん

ここで伽羅に、手作りの夏用ワンピを購入。

女の子らしい服にお着替えしたのに、お店のマスコット犬 梅ちゃんを付けねらうスナイパーチワーワですよ。



漫画家の犬たち-う~め~ちゃぁ~ん

梅ちゃんを店の隅にまで追いつめるスナイパー。
このねちっこさは、ポメラギオンゆずりか!

梅ちゃん、伽羅と同い年なのにちっちゃいなぁ~。
いや、伽羅がデカいんです。



漫画家の犬たち-お買い物

こちらが、昨日買った茶壺のオレンジの首輪とリードに、伽羅の夏用ワンピ。
テーブルの下に、ウツボ犬が潜んでますね。

ちょいとぶらりお散歩旅のつもりが3時間近く留守にしてたんで、家の電話に何度かけてもつながらなくて逃亡したと焦った担当の居福さんが慌てて携帯にかけてきましたよ。

捜索願い出されんでよかったわい。


ドキドキお知らせドキドキ

ファンタジスタ広告塔 特設ギャラリー   』のバナーを、画面向かって右側に新たに加えました。(飼い主の公式サイト『かげろうの墓 』にも、新たにコーナーをもうけております。)
これは、2年前の夏にブログ内で企画し、飼い主の単行本を素敵なシチュエーションで撮影した写真をブログ読者さまから募集したものです。
総勢108名の戦士の方々が、素敵でちゃわゆいお写真を送ってきてくださいました。
どの写真もすごく見応えがあるので、まだご覧になったことのない方はぜひ、そして前にご覧になった方も懐かしい気持ちでギャラリーをのぞいてみてくださいね。

飼い主も改めてファンタジスタのみなさんの写真を見て、心ほっこら癒され創作意欲はごうごうと燃えております。
みんな、本当にありがとう!


クローバー
  人気blogランキング に参加中クローバー

いつも応援ありがとうございます。みなさんの応援クリック、ブログを書く励みになります。
散歩好きで、ヒールでも何時間も歩き続けてしまう飼い主。
いつでも、どこか遠くへ行きたいよ。
飼い主と同じく健脚なポメラギオンとチワリーナに、下の真っ赤なポマトとプチチワトバナーをクリックして応援よろしくお願いします。


「人気ブログランキング」用バナー


 ←※こちらは、人気ブログランキング。 ポメッと一押しよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログへ  ←※こちらは、にほんブログ村。ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。 チワッと一押しよろしくね。