おくり花。 | 漫画家の犬たち

おくり花。


漫画家の犬たち-茶壺

冒頭から謝ります。
宴の続きを楽しみに来られた方、大変申し訳ありません。

今朝起きた途端に携帯が鳴り、飼主の学生時代の同級生の訃報が。
それから、同級生達と連絡を取り合い慌ただしい朝を過ごしておりました。
彼の病気のことは知っていましたが、突然です。早すぎる。

漫画家たる者、読んでくださっている方達のために、ブログといえど楽しく笑える記事をお伝えしたいと思ってます。
続くと予告しといて今日休んでしまったら、読者の方を不安にさせてしまう。
なのに、さあ昨日の宴の続きを書こうとPCの前に座ったら、いったいどこに閉まっとったんじゃというぐらい学生時代の想い出ばかり甦って、ちゃんとした宴の愉快な様子をお伝えすることができません。



漫画家の犬たち-伽羅

ほんとに無様で申し訳ない。
明日しっかりと宴の後半をお送りしますので、今日は散歩の写真を載せさせていただき、飼主のつぶやきにお付き合いください、



漫画家の犬たち-笑う

同じ歳の人間が死んでしまうと、どうしても我が身に置き換えて考えます。

飼主は、『うわぁ~、ものすごくいい作品描けたぁ~!すごく描き上げて気持ちいい~!!』という1本を描きたいために、ずっと漫画家を続けてます。
でもいつも描き上げた後に、『うがぁ~、あそこもっと上手く描けばよかったぁ。ちっともダメじゃあ。』という後悔ばかりで刷り上がった雑誌を見るのも恐ろしいので、いまだに漫画を描き続けてます。

自分が納得いく作品を描くためには、とにかく体力が必要です。
体にいいという情報を得たらすぐにその食材を買い求め、時間のロスにはなるけれども体力が持続するので、修羅場期間中の食事は自炊で栄養にこだわります。それも、無茶をし過ぎでその場しのぎでドリンク剤を飲みまくり、体を壊した時期があったからです。
やりたい事のために健康第一です。



漫画家の犬たち-笑う

年を取ると、どうしても暗いニュースが入ってくることが多くなります。
だからこそ、いつもは何でも笑いにかえて過ごして行こうと思います。
笑うのは本当に楽しいよ。


今日はごめんなさい。
明日からは、いつもの愉快で世知辛いブログに戻ります。



漫画家の犬たち-さようなら



クローバー ポメトも、人気blogランキング に参加中。クローバー


いつも応援ありがとうございます。

「人気ブログランキング」用バナー


 ←※こちらは、人気ブログランキング。 ポメッと一押しよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログへ  ←※こちらは、にほんブログ村。ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。 チワッと一押しよろしくね。