清峰高校優勝おめでとう! | 漫画家の犬たち

清峰高校優勝おめでとう!


漫画家の犬たち-優勝じゃ~!

大変じゃー!
飼主の地元、長崎の清峰高校が春の甲子園で優勝してもうたぞ~!!


まさか長崎に甲子園の優勝旗がやって来る日が来ようとは、はぁ~あ長生きはしてみるもんじゃよ。

ちなみに、飼主の出身校はスポーツ強豪校でもないのにうっかり甲子園に出てしまったことがあってな、現横浜ベイスターズの投手で当時愛知県代表の工藤 公康投手から高校野球金属バット採用後初めてのノーヒットノーランをくらうといううっかりした快挙を手にしてしもうたぞ。
解説のアナウンサーさんも試合後は、『やぁ~、長崎西高の選手は礼儀がいいですね~。』って、もうそこしか褒めてくれんかったわい。

なんにせよ、清峰高校野球部のみなさん、長崎に夢をありがとう。



漫画家の犬たち-ナックルチワ

飼主、キャッチボールするでちー音譜
伽羅(きゃら)もナックル姫になって、プロ野球にデビューするでちよラブラブ



漫画家の犬たち-あと一息

ほっほっほっ、チワっ子がナックルボール投げきれたら、サーカスにデビューできますよ。

ポメおじさまも、もうちょっとで はちたないボールポーズ完成ですよ。
昨日よりだいぶ開いてます。



漫画家の犬たち-バーガー王子

だいたい飼主、ナックルだなんて覚えたての言葉使って浮かれてますけどね、こないだのWBCの時にPAPUWA担当の虎っ子清水くんに、『あの三塁で選手に話しかけておる人は誰じゃい?』と聞いて、『あれは三塁コーチといって、走塁の指示を出す人ですよ。』と幼子に読み書きを教えていただくように慈愛を含んだ声で説明してもらってたぞ。

飼主、今まで三塁コーチの仕事と役割知らずに、なんか三塁にいつも選手以外の人がいるなぁと思っていたらしい。



漫画家の犬たち-はい!

チワも慈愛の瞳で見つめるでち目

飼主、漫画家にも『〆切り3日前コーチ』がいればいいでちねひらめき電球
『ホラ、頑張れ!〆切りまで後72時間!!今日は11ページ仕上げてイケーーーっつ。』って、指示もらえるでちねチョキ


飼主『間違いなく、「うっせー!だったらテメエが描けやー!!」って取っ組み合いで場外乱闘起こすよ。』



漫画家の犬たち-青ボールくん

伽羅は青いボールくんと一緒に、ナックル姫を夢見て柔軟体操するでち星
ところで、ナックルってなんでちかはてなマーク


それは、きっと飼主にもわからないよ。



ドキドキ
 ポメトも、人気blogランキング に参加中じゃ。ドキドキ

ルールを知らなくても楽しめる。それがスポーツ!飼主はサッカーの日本代表も応援します。
インドアアスリートを目指す飼主とポメラギオンとチワリーヌに、下の真っ赤なポマトとプチチワトバナーを力一杯クリックして応援よろしくお願いします。

「人気ブログランキング」用バナー


 ←※こちらは、人気ブログランキング。 ポメッと一押しよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログへ  ←※こちらは、にほんブログ村。ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。 チワッと一押しよろしくね。