手を組んだ探偵と怪盗。 | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

雨だったけどめげずに見に行ってきました。

お客さんがあまりいないというか、10人いるかいないかでした。

軽く貸切です。




漫画症候群

『名探偵コナン 天空の難破船』

〔あらすじ〕テロリスト「赤いシャムネコ」によって恐るべき細菌兵器が強奪された。7日後にこの細菌兵器を使ってテロを起こすという。

その一方で鈴木財閥の相談役・鈴木次郎吉は怪盗キッドに挑戦状を出した。自身が完成させた世界最大の飛行船「ベル・ツリーI世号」からビッグジュエル「天空の貴婦人」を盗み出せというのだ。キッドもこの挑戦を受諾。

飛行船にはコナン、蘭、小五郎、独占取材班らが乗り込み、キッドを待ち受けるのだった…。




キッドが出るから見に行かなくちゃヾ(@^▽^@)ノ

ということで見てきました。



TVアニメの方を見ていないので、小五郎の声が変わってから初めてコナンを見ました。

ちょっと違和感があるけど、今回小五郎の出番がほぼ無かったので気になりませんでした。

ずっと寝ていたからね。



前回よりドキドキ感が強かった気がします。

飛行船でテロだから逃げ場なんてないから。

しかも生物兵器って!!

現実的にありそうだから怖いな。

まぁ、本当はでっち上げなんだけど…。


仏像を盗み出すっていうのも、現実にある話で。

リアリティーがあると思いました。



だけど、相変わらずコナンの能力は人間じゃないよ!!

今、彼が小1だと言う事を忘れてしまう。

ちょこちょこ出てくる見せ場がカッコイイ。




そして、今回はキッドを組むんですよ。

ニヤニヤが止まらなかった!!ヘ(゚∀゚*)ノ

キッドが蘭に借りがあったから、飛行船からテロリストに落とされたコナンを救う為、キッドが飛び出すとは思わなかった。

敵同士だけど、このコンビはたまらないっ。

何気にその後の息がピッタリだし。



ちょっとキッドがヤギ?と戯れているのに吹きました(≧▽≦)

あの格好でヤギと…。

異様な光景です。




人目見た瞬間、怪しいと思った人間が真犯人でしたよ。

ちょっとビックリしたけど、なんとなく行動が…ね。

その犯人とコナンの最終戦もありえなかった。

たしか腕を銃で撃たれていたのに、よく飛行船から落ちなかったな。



蘭がキッドに奪われちゃう!?

っていうのは、最後のちょっとだけでした。

違う意味でドキドキしたわ。

ちゃんと蘭を奪われないようにしっかりしてくれ、新一!!

まさか本人のほっぺに例のばんそうこがついているなんてね(笑)







名探偵コナン 「天空の難波船」 オリジナル・サウンドトラック/大野克夫バンド 大野克夫
¥3,000
Amazon.co.jp

Over Drive(初回限定盤)(DVD付)/GARNET CROW
¥1,260
Amazon.co.jp

名探偵コナン 集められた名探偵 工藤新一VS怪盗キッド(期間限定スペシャルプライス盤) [DVD]/高山みなみ,山崎和佳奈,神谷明
¥2,100
Amazon.co.jp


←いろんな意味で美味しかったです