トラップを潜り抜け。 | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

アニメをちょこちょこ見たので感想を…。



「閃光のナイトレイド」 第1話「救出行」

思った以上に中国語が出てきてビックリしました。

本当に中国の方との会話は全部中国語で。

ひたすら字幕を追っていました。


それぞれの能力を見ると凄いなぁ。

と思いました。

あまりよく理解していないのもあるけれど。


なぜこのメンバーが集まったのかがとても気になります。


三好と伊波のコンビが密かに気になります。

伊波はいつも三好に頭を悩ませていそうだな。




「デュラララ!!」 ♯13 急転直下

今回から2期ですね。

なので新OPとEDが!!


なんだか前回の方がよかったよな…。

密かにOPとEDの音楽が逆でも合いそうだな。

なんて思いました。



13話はセルティーが可愛すぎた(*^▽^*)

なんですかあの可愛さはっ!!

予想外な警察の行動に衝撃を受けたようで…。

普通の人でもあれは怖いよ。



2期になってからチャットがそれぞれの声に変わっていてビックリしました。

その方が分かりやすいけど、毎回違う声優さんがナレーションでやっていたのも面白かったので、ちょっと残念かも。


誠二と美香はどこでもイチャイチャしすぎて恥かしすぎる。

もうちょっと場所を…。




「Angel Beats」 第2話「Guild」
どうやって武器のという調達をしているんだろう?

という疑問が2話目にして解決しました。


地下で作られていたとはっ。

普通に考えれば隠れて作るところはそこしかないか。


密かに2話はたまりませんでした。

いろんな意味で…。



だって、日向が音無を気に入りすぎだろう!!



地下のトラップを掻い潜って目的地に行くんだけど、ピンチな時、覆いかぶさってくれかり、仲間がトラップで酷い状態(死ねないのでちゃんと生きてます)になったとき「見るな!」って見せないようにするし。





ごめん、君の行動のおかげで私の脳内が大変なことになったぞ!!




これからの2人のシーンをこれから楽しみにしてます。

変ににやにやしてすみません。



それにしても、ゆりの過去が痛々しかった。

まさかあんな過去があったなんて…。

それなのにどうしてゆりは死んでしまったのか。

ということが気になります。


やっぱり過去の事件と関係があるのかな?



3話はタイトルから見て、歌の話っぽいですね。

ということは、ライブシーンがあるのかな。

楽しみ~。




約束(ナイトレイド盤)/ムック
¥1,365
Amazon.co.jp

未来へ・・・(初回生産限定盤)/HIMEKA
¥1,400
Amazon.co.jp

デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]/豊永利行,宮野真守
¥6,300
Amazon.co.jp

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]/宮野真守,豊永利行
¥6,300
Amazon.co.jp

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】/Lia
¥1,575
Amazon.co.jp

Crow Song/Girls Dead Monster
¥1,260
Amazon.co.jp

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD]/櫻井浩美,神谷浩史
¥6,300
Amazon.co.jp


←ぽちり